スポンサードリンク



「ブラインドタッチ」できますか?

この時代に、しかもネットビジネスをしようと思うなら、
ブラインドタッチは、必須です。
毎日1時間くらい1ヶ月間練習すれば、できるようになるはずです。

■約40%が「タッチタイピング」できる~タイピングに関する調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000013-inet-inet
5月31日13時53分配信 japan.internet.com

音声入力なども存在するが、パソコンでの文字入力は一般的にはキーボードで行うもの。動画共有や Blog、SNS など、Web サービスを自在に扱うユーザーは増加したが、ユーザーの文字入力能力はどの程度なのだろうか。

インターネットコム株式会社と株式会社クロス・マーケティングは「タイピングに関する調査」を行い、キーボードを使った文字入力に対するユーザー意識を探った。

調査対象は、10代~50代のインターネット ユーザー300人。男女比は男性50.0%、女性50.0%、年齢別は、10代20.0%、20代20.0%、30代20.0%、40代20.0%、50代20.0%。

まず、キーボードを見ないで入力する「タッチタイピング」をどの程度のユーザーが習得しているのかを見てみよう。すべての回答者に対して「タッチタイピングができますか」との質問を行った。

「完璧にできる」との回答はわずか5.7%(17人)だが、「ほぼできる」との回答は36.7%(110人)にも上っており、約40%はタッチタイピングを習得していると見ることができる。ちなみに「常にキーを見ながら打っている」との回答は20.7%(62人)だ。

では、彼らはどのようにしてタッチタイピングを習得したのだろうか。「完璧にできる」「ほぼできる」という127人に「どのようにしてタッチタイピングを習得しましたか」との質問を行った。

最も多かった回答は「自然に覚えた」で48.0%(61人)。それに次いだのは「独学で」で47.2%(60人)とほぼ同数。「タイピングソフトを利用して」は25.2%(32人)と、意外と少ない。

タッチタイピングができるユーザーには独学派が多いようだが、ではタイピングは正しく行われているのだろうか。

タッチタイピングにおいては、ホームポジションを中心に、すべての指を効率的に使用して入力を行うのが本来の姿。すべての回答者に対して「主にどの指を使ってタイピングしますか」との質問を行った。

最も回答を集めたのは「すべての指」で55.0%(165人)。約半数は正しいタッチタイピングと同様にすべての指を使用しているようだ。しかし、いただいた回答の元データを確認すると、タッチタイピングを「完璧にできる」という回答者でも「すべての指」を使うと回答しているのは11人で、残りの6人は我流のようだ。

それに次いだのは「親指と人差し指と中指」で21.0%(63人)。一般的に、薬指と小指は日常生活ではあまり活躍しない。動かしやすい指だけで入力するユーザーはある程度存在しているようだ。

正しいタッチタイピングができれば、文字の入力速度は向上する。正しいタッチタイピングを覚えたいところだが、忙しいビジネスマンは練習時間の確保もなかなか難しいものだ。


tag : ブラインド タッチ タイピング

キーウォーカーがリサーチサービス ブログで職業、性別、配偶者の有無

「キーワード毎の言及度」「男女比」「年代構成」「趣味」「職業」「配偶者や子供の有無」「買った物」「欲しい物」など、言及しているブロガーの特性を解析!!!

■ブログで職業、性別、配偶者の有無が分かる? キーウォーカーがリサーチサービス
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/blog/?1180335934
5月28日15時13分配信 ITmedia Biz.ID

キーウォーカーは5月28日、自然文解析技術を応用したブログ検索エンジン「BlogSphere」を利用した企業向けマーケティングリサーチサービス「BlogSphere for Research」を開始した。利用料金は、1アカウントにつき月額19万5500円。年間契約も可能で、こちらは1アカウント年額226万2330円となっている。いずれも1回のアクセスでリサーチ条件を5つまで設定できる。

BlogSphereは、キーウォーカーが開発した自然文解析エンジンによって、ブログに書かれている全テキストの文意を解析できる検索エンジン。ブログの内容からブロガーの年代や性別、居住地、配偶者の有無などの属性を総合的に判断し、グラフなどにビジュアル化して表示する。α版が2006年10月から1カ月間試験的に公開されていた。

今回開発した「BlogSphere for Research」はBlogSphereのブロガー分析機能、属性表示機能を、マーケティングリサーチ用にブラッシュアップ。自社商品や競合商品などをキーワードとして入力すると、キーワードを含むブログ記事を抽出し、「キーワード毎の言及度」「男女比」「年代構成」「趣味」「職業」「配偶者や子供の有無」「買った物」「欲しい物」など、言及しているブロガーの特性を表示する。また、「視聴メディア(雑誌、新聞、テレビ番組、インターネット)」「好感度の高いタレント」に加え、居住地毎の「地域別言及度」なども解析可能だという。

スケジュールを要素に含めることもできるため、テレビのCF放映やイベント開催などのタイミングに合わせて解析することも可能だ。除外するキーワードを設定することで、スパムブログも排除できるという。

>>三菱東京UFJ銀行グループのDCキャッシュワン

tag : キーウォーカー リサーチサービス

ミクシィ悪用し女性暴行

どのシステムでも、悪用する人、被害を受ける人、必ずいます。
その両面を考えて利用、活用できればいいのですが。
SNS激増していますから、気をつけましょう!

■ミクシィ悪用し女性暴行 京都地裁で冒陳 「彼氏にばらす」口止め
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000010-kyt-l26
5月18日9時47分配信 京都新聞

インターネット上の会員制サイト「ミクシィ」で知り合った女性に暴行したとして、強姦(ごうかん)罪に問われた京都市下京区高倉通松原下ル、自動車整備工田中秀明被告(33)の初公判が17日、京都地裁(米山正明裁判長)であった。検察側の冒頭陳述で、田中被告がミクシィで女性のプロフィルを見て連絡を取り付けたり、交際相手もミクシィを利用していることにつけ込み「彼氏にばらす」と口止め工作をしていたことが判明、会員制サイトの落とし穴が浮かび上がった。

田中被告は「合意の上だった」と起訴事実を否認し、弁護人も無罪を主張して、ミクシィを通じてやりとりしたメールの全面開示などを求めて争う姿勢を見せた。

冒頭陳述によると、田中被告は昨年11月下旬、ミクシィでプロフィルを見て興味を抱いた京都府内の20代の女性にメールを何度も送り、携帯電話の番号を聞き出した上、女性を呼び出した。女性は、断り続けるとミクシィで悪口を書き込まれると思って根負けし、電話番号を教えて呼び出しにも応じた、という。

田中被告は同月24日夜、宇治市内の山中に止めた乗用車内で暴行を加え、解放する際に「彼氏もミクシィやってるから、彼氏にメールしてもいい」などと口止めをした、とされる。女性は、サイトに事件のことを書き込まれるのを恐れて被害を隠していたが、さらに電話で面会を強要されたため、警察に相談した、という。

ミクシィは、国内最大手の会員制サイトで、会員になればサイト上に年齢や住所などが書き込めるプロフィル画面が与えられる。利用するには友人の招待が必要なため、完全匿名のインターネット掲示板などに比べ安心感があるとされているが、現実の人間関係に直結しやすいため、トラブルになるケースが問題化している。

tag : ミクシィ 悪用 女性暴行

「君が代」どの程度歌えたかを、和歌山県教委が学校別に評価???

教育に携わる人間が、思想を評価するのは、行き過ぎであり、かなり怖いグループだと思わざるを得ない。
いったい、何のため?

■「君が代」どの程度歌えたか、和歌山県教委が学校別に評価
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000505-yom-soci
5月16日13時45分配信 読売新聞

和歌山県教委が、県内の公立小中学校の入学式と卒業式で、児童生徒や教職員が「君が代」をどの程度歌えたかを調べ、学校別に3段階評価していることがわかった。

県教委は「学習指導要領に沿った指導ができているか、現状を把握するために必要」としている。

県教委小中学校課によると、評価は「よく歌えている」「比較的歌えている」「ほとんど歌えていない」の3段階で、国旗・国歌法施行前の1999年春の卒業式から実施。伴奏はピアノかテープか、国旗掲揚の場所はどこか――なども調査してきた。

毎年4月、各市町村の教育長に実施状況をまとめるよう通知。市町村教委は式に出席した教委職員らに評価させたり、学校長から様子を聞き取ったりしたうえで県教委に報告していた。報告は評価別の学校数のみで、校名は出していないという。

最終更新:5月16日13時45分

tag : 君が代 和歌山県教委

ミクシィ売上高2.8倍に 「脅威と感じる他社はない」

SNSのうまみを、他社も実感してきました。
続々とできていますが、どこが生き残り、mixiにおいつけるのでしょうか?

■ミクシィ売上高2.8倍に 「脅威と感じる他社はない」が……
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070511-00000028-zdn_n-sci5月11日11時7分配信 ITmediaニュース

ミクシィが5月10日に発表した2007年3月期決算(単体)は、売上高が52億4700万円と前期比2.8倍に急伸した。SNS「mixi」の広告出稿が順調で、同社の笠原健治社長は「mixiはページビュー(PV)も広告単価も上がっている」と好調ぶりをアピール。求人情報サイト「Find Job!」も順調だった。

営業利益は21億8400万円、経常利益は21億4700万円で、それぞれ2.4倍に。純利益は94%増の11億1800万円となった。

●広告は好調

mixi事業の売上高は前期比約6倍の38億7969万円。うち約9割を占める広告売り上げは約7倍に伸び、単価の高いターゲティング広告や口コミを活用したタイアップ広告などの投入が奏功した形だ。有料課金会員からの売り上げは3.5倍に伸びた。

月間PVは、3月末時点でのPC版が69億1000万と、前年3月末比64%増。携帯版「mixiモバイル」は同40億3000万で、同6.8倍に増えた。

1PVあたりの広告単価も伸びており、PC版は第3四半期(3Q、2006年10~12月)が0.041~0.05円だったが、第4四半期(4Q、2007年1~3月)には0.046~0.068円に。携帯版は3Qが0.01円だったが4Qは0.01~0.014円に上がっている。

Find Job!事業の売上高は同12%増の13億6769万円。mixi上に求人広告を出稿するなどしてコストを削減しながら売り上げを向上させた。

今期の業績見通しは、売上高が前期比84.9%増の97億円、営業利益が同46.5%増の32億円、経常利益が同49.0%増の32億円、純利益が同56.5%増の17億5000万円。ユーザー数見通しは公表していないが、「倍まではいかないが、倍近くを見込んでいる」という。


tag : ミクシィ 売上高 2.8倍 競合

前川清“自腹”公演に423人招待!

近頃、まれに見る良い話。
こういうことこそイメージ戦略にも、有効ですね。

1968年、「内山田洋とクール・ファイブ」にリード・ヴォーカリストとして参加。1969年2月5日、『長崎は今日も雨だった』でメジャーデビュー。「噂の女」(1970年)、「そして、神戸」(1972年)、「中の島ブルース」(1975年)、「東京砂漠」(1976年)など、国民レベルのヒット・ナンバーを数多く世に残した。

■前川清“自腹”公演に423人招待
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000019-spn-ent
5月10日6時4分配信 スポーツニッポン

昨年9月、チケット代金を主催者に持ち逃げされ、ディナーショーが中止に追い込まれていた歌手の前川清(58)が9日、中止公演と同じ会場のザ・リッツ・カールトン大阪(大阪市北区)で、同じ内容の代替公演を開催した。

“幻”のチケットを購入していた423人を前川側が“自費”で招待。「一番の被害者はお客さま。何百万かかるとしても(代替を)果たさないといけなかった」と話した。

ディナーショーは当日、中止に追い込まれ、3万円以上のチケットは紙くずと化していた。「お金を返すことはできないが、同じものを再現することで償いにかえたい」前川側はチケット購入者の特定・確認作業に着手。名簿も残っておらず、当初は80数人しか分からなかったが、ネットで告知するなどして、この日423人が来場した。

当初の購入者の約9割にのぼる人数に「半分くらいに減るんじゃないかと思っていた。感謝したい」と前川はしみじみ。

本人と事務所が負担したのは推定約700万円。前川は「これを果たさないと、この先、自分として生きられないと思っていた」と念願かなったステージで15曲を熱唱した。



・あなたの応援クリックがエネルギーです!
→人気blogランキングへ
→FC2 Blog Rankingへ

読者数UP!報酬GET!メルマガ有効活用「メンバープラス」

無料口座開設者全員に1000円分ギフト券プレゼント

【楽天ブックス】で売れてる写真集はこれだ!

→トップページに戻る 

tag : 前川清 自腹 公演

無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法

タイトルが、凄い魅力的でいいですね!
いまの10倍稼げたら、楽しいなあ~。
アマゾンのベストセラー1位になっているので、ご存知かもしれませんが、
見ていないかたは、ぜひ一読を!

いかに工夫して、効率よく自分を生かしつつ、で稼げる方法が、
ここにあります。


無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法




・あなたの応援クリックがエネルギーです!
→人気blogランキングへ
→FC2 Blog Rankingへ

読者数UP!報酬GET!メルマガ有効活用「メンバープラス」

比較.comスクール 講座一括資料請求

【楽天ブックス】で売れてる写真集はこれだ!

→トップページに戻る 

tag : 年収 10倍 アップ 勉強法

日本初!紙の自販機『ドコデジ』誕生!~紙で出来た筐体にお ...

世の中、どこまで便利になっていくのだろう?
しかし、いまいち、しくみがわからないのは自分だけか?(^-^;

*参考 日本初!紙の自販機『ドコデジ』を開発

■携帯かざして情報取得──“紙”の携帯情報自販機「ドコデジ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000011-zdn_m-mobi
5月8日9時20分配信 +D Mobile

モバイルゲートは5月7日、おサイフケータイ対応非接触ICリーダーライターを搭載する情報自販機「ドコデジ」を発表した。

ドコデジは、ビー・ユー・ジーの非接触ICリーダー/ライターを搭載した自動ジャンプアップ式の紙製POP。おサイフケータイをかざすだけで、モバイルサイトへのアクセスや各種キャンペーンへの応募、クーポンの取得などを行える。

モバイルゲートでは、各種ケータイプロモーションに活用できるソリューションもASPで提供。アンケートや抽選機能を備えたモバイルサイトを作成できる専用Webコンテンツビルダーや、動画コンテンツを携帯に配信できるストリーミングサービスなどを用意する。同社はPOP、アクセスツール、ケータイサイト、各種ケータイソリューションと設置場所をパッケージ化した、クロスメディアソリューション商材としてドコデジ事業を運営する。

ドコデジに必要な非接触リーダーライターなどの機器や、ケータイ向けの各種ソリューションサービスは、すべてレンタルおよびASPでの提供となり、1カ月単位で利用可能。サービスは7月から提供開始する。

同社はまた、モバイルゲート自体が事業主体となって行う、ドコデジを活用したB2Cでの電子書籍の販売事業も計画しているという。

tag : ドコデジ 自販? |太

82歳女性スリ追跡取り押さえられる!

このニュース見たとき、思わず微笑んでしまった。
元気でいいなあと思っちゃいました。
こういう映画、ありましたよね?

■被害者の67歳女性が82歳女性スリ追跡取り押さえ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070504-00000015-sph-soci
5月4日8時1分配信 スポーツ報知
埼玉県川越市デパート過去10件以上 埼玉県警川越署は3日、川越市内のデパートで、女性客(67)から財布を盗んだとして、窃盗の現行犯で同県三芳町の無職・西川勝美容疑者(82)を逮捕した。西川容疑者はベテランのスリだが、小走りで逃げるところを、被害者の女性が約30メートル追跡して取り押さえた。

調べでは、3日午前11時40分ごろ、デパート2階で買い物中だった女性が、背後で何者かの気配を感じ、ショルダーバッグのファスナーが開いていることに気付いた。見渡すと、手に財布を持った小さなおばあちゃんが、すたすたと逃げ去る姿が…。

女性は「その財布、私のです」と指摘。「すみません」と謝罪を繰り返す西川容疑者を交番に突き出した。財布に入っていたのは現金約1万2000円。西川容疑者は「小遣いがほしかった」と容疑を認めているという。

同署によると、西川容疑者は身長140センチほどで「歩くのもやっと。逃げた速度は、決して早いとはいえない」。実は過去にも10件以上のスリを重ね「数十年来のベテラン」という。

「娘夫婦と暮らしており、食べるのには困らないはず。あぶく銭ほしさだろう。以前は盗んだ金で、ラドン温泉に行っていたこともある」という。

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃独立・起業をお考えの方必見!!┃ Franchaise比較Net
┗━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
<自分の探しているフランチャイズが【5分】で見つかる!!>
◎登録数1000件以上◎こだわり検索で即発見◎法人・経験者検索も搭載◎

▼▼今すぐ検索・資料請求しよう▼▼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR



・あなたの応援クリックがエネルギーです!
→人気blogランキングへ
→FC2 Blog Rankingへ

読者数UP!報酬GET!メルマガ有効活用「メンバープラス」

比較.comスクール 講座一括資料請求

【楽天ブックス】で売れてる写真集はこれだ!

→トップページに戻る 

tag : 82歳 女性 スリ 追跡 67歳

パチスロ「体感器」使用、「自爆機能」で立証不能

パチスロ「体感器」って、存在しないと思っていましたが、あるんですね。
同店駐車場に止めた見張り役が付いているのも、凄いです。

話は違いますが、情報商材関連のアフィリエイト会社にクレジットカード番号を知らせるのは、危険が伴いますね。

この半年で、2件、「不正」に、引き落としをかけられました。
1件は、返金されましたが、もう1件は、無理そうです(^-^;

無料サービス期間や退会期限の1週間前くらいには、手続きしないとうやむやにされるケースもありますので、気をつけてください。

■窃盗:パチスロ「体感器」使用、「自爆機能」で立証不能 逮捕直前、作動か /新潟
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070503-00000145-mailo-l15
5月3日14時0分配信 毎日新聞
◇地検が不起訴
パチスロ機の当たり周期を読み取る電子機器「体感器」で大当たりを連続させ、不正に遊技用メダルを出したとして窃盗などの疑いで県警に逮捕された男が逮捕直前、体感器内部のプログラムを消す「自爆機能」を使ったため犯罪立証できず、新潟地検が窃盗罪について不起訴処分にしたことが2日分かった。

体感器による不正への窃盗罪適用は先月最高裁が認めたばかりだが、一方で犯罪者側のこうした防御が立件を阻むケースを浮き彫りにした。

パチンコ業界関係者によると、体感器は市販の低周波治療器などを改造し、パチスロ機やパチンコ台の機種に固有の大当たり周期を読み取りながら操作することで、当たりを出しやすくする。

同地検の調べなどによると、男は先月13日午前、新潟市のパチンコ店で体感器を使用して、不正にメダルを出しているところを現行犯逮捕。

しかし、体感器は既に自爆機能が使われて作動できない状態だったという。同店駐車場に止めた見張り役とみられる別の男が乗った車からは体感器などが押収されたという。

こうしたパチンコの不正行為に詳しい関係者らによると、体感器の多くには、ボタン操作や遠隔操作で、過剰な電流を流して基盤を壊したり、体感器を作動させるための暗号を消去するなどさまざまな自爆機能を備えているという。

関係者は「一度『自爆』させると、再び作動させることは困難で、現状では打つ手がない状態だ」と話している。【五十嵐和大、岡田英】




・あなたの応援クリックがエネルギーです!
→人気blogランキングへ
→FC2 Blog Rankingへ

読者数UP!報酬GET!メルマガ有効活用「メンバープラス」

比較.comスクール 講座一括資料請求

【楽天ブックス】で売れてる写真集はこれだ!

→トップページに戻る 

tag : パチスロ 体感器 自爆機能

ランキング応援、Google AdSense、そのほかリンクを記事に埋め込む方法

前から気になっていた、400ページ以上のパワーサイト3個からニューサイトへのリンクを、本日、ようやく実行しました(^-^;
結果については、お知らせします。

FCブログのリンクを一気にするなどのカスタマイズは、物販アフィリエイトの凄腕=アリさんが詳しいです。

ランキング応援、Google AdSense、そのほかリンクを記事に埋め込む方法。

以下引用させていただきました。

1.まず、管理者ページを開きます。「テンプレートの設定」を開くと、今自分が設定しているテンプレートに旗が立ってるので、それの「修正」をclickします。


2.すると、テンプレートの編集画面になるので、ソースのところをカーソルを置いてから、キーボードの「CTRLとF」のボタンを同時に押します。


3.検索の枠が出てくるのでそこに、「 <%topentry_more> 」と入力して検索します。
大抵のテンプレートは<%topentry_more>が一箇所しかないと思うので、すぐわかると思います。


4.まず、<%topentry_more>の直後に、AdSenseのコードをコピーしてペーストします。


5.その後ろに「  」とあると思うので、その直後にランキング応援お願いの文を書き込みます。


ここまでです。

パワーサイトではなくても、同じジャンルのサイトは、リンクしておくと検索エンジンのクロール率が上がります。




・あなたの応援クリックがエネルギーです!
→人気blogランキングへ
→FC2 Blog Rankingへ

読者数UP!報酬GET!メルマガ有効活用「メンバープラス」

比較.comスクール 講座一括資料請求

【楽天ブックス】で売れてる写真集はこれだ!

→トップページに戻る 

tag : アフィリエイト 初心者

プロフィール
紫(むらさき)
本業の傍らブログアフィリエイトをしています。 ようやく30万以上は稼げるようになってきました。 私は、特別なツールやその場しのぎのアフィリはしません。 寿命の長い方法を選び、堅実に実践しています。
カテゴリ
PR

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート








リンク
Information

My Yahoo!に追加

相互リンクドクター!アクセスアップ

ショッピングカート開発SEO対策付ショッピングカート 携帯ショッピングカート



FC2 Blog Ranking

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策

RSSフィード
ブログ内検索
