スポンサードリンク

スポンサーサイト


Cycle-Surfさんより重要連絡2

*ブログ管理人=紫よりご注意
Cycle-Surfのメンバーでないかたも、目を通してください。
サーフ中にCycleSurf.comの宣伝画面になるとスクリプトが出てサーフがストップしてしまいます。
それをOKするとウィルスに感染する恐れがあります。
×にして、逃げてください。
OKにしたかたは、ウイルスチェックをしてください。




*以下メール本文

Cycle-Surfの皆様

TOPページは正常に戻っております。
本日の夜中から発生していた現象をご説明します。
私どもは、サーバに攻撃を受けておりました。
内容は、日本人専用のハッキングです。Topにアクセスすると、表示などはそのままですが、
別の場所に転送されるようになっていました。
文字のおかしなダイアログが表示されていた方もいると思いますが、それをOKするとウィルスに感染します。
先ほどご案内したように×で逃げてください。
他サイトでも同じことが起きることもありますし、実際起きていますので、絶対にOKしないでください。
ソフトで引っかかった方は、ブロックされたということで大丈夫です。
ただし、OKした方はしてしまった方は、ウィルスソフトで全ファイル検索をして駆除してください。
感染していないと出た方は大丈夫です。

すぐに気がつき対応していたのですが、個人情報を盗むものだったので、ログインされた方は、
情報を盗まれた可能性があります。ログインしなかった方も
念のためパスワードを変更することをおすすめします。

また、同じIDとパスワードを利用している他サイトがあればそこも変更してください。

再三お願いをしていますが、いっこうに悪質な攻撃が減らないことが悔しいです。
調査していて、おそらく日本人であろうと思われます。しかも日本人向けの情報取得攻撃です。

こうしてメールしている方の中におられるかも知れません。しかし、ご覧になっている99%の方は被害者です。
なので、怒りにまかせた避難文は避けますが、良心にかける行為で得をすることは何もありません。
人道にはずれることが当たり前になり、一時的な満足やある種の達成感を感じているに過ぎません。
必ず冷静になったとき後悔しますし、別な形で自分に回ってきます。
真面目にサーフなさっている方への配慮をお願いします。
また、気分を害されたり頭にこられる方もおられると思いますが、(私もそうです)馬鹿な無謀運転をして
横を通り過ぎて行った奴がいたと思って、その内、本人は必ず事故を起こすだろうくらいでやり過ごしてください。
私や、皆様が慌てたり騒いだりすると、もっと楽しくなる人たちですから。
とは言え、Cycle-Surfを介しての攻撃ですから、ご迷惑をお掛けいたしました。
まず、皆様への影響を最優先して修復いたしました。後は、内部損傷を整備しなくてはなりません。
皆様のプログラムには影響がありませんのでご安心ください。
おそらく私は費用がかかりますが、値段見積もり交渉している余裕はないと思っていますので、
先行して作業をさせております。

回答がない、アップ反映がまだというメールも来ておりますが、
上記事情で、最優先は多くの方への影響をくい止めることだったので、
なにとぞご理解ください。FAQには、48時間の猶予をうたっております。
もちろんそこまでお待たせするつもりはありませんが、状況によりご協力ください。

Kenji
Cycle-Surf.com Admin

■ブログランキングに参加しています。応援の1クリックをお願いします!


コメントの投稿

Secre

プロフィール
紫(むらさき)
本業の傍らブログアフィリエイトをしています。 ようやく30万以上は稼げるようになってきました。 私は、特別なツールやその場しのぎのアフィリはしません。 寿命の長い方法を選び、堅実に実践しています。
カテゴリ
PR

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート








リンク
Information

My Yahoo!に追加

相互リンクドクター!アクセスアップ

ショッピングカート開発SEO対策付ショッピングカート 携帯ショッピングカート



FC2 Blog Ranking

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策

RSSフィード
ブログ内検索
