スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログでのアクセスアップ

Storm Pay問題で、辛い日々が続いています。

ところで、ここ数週間ほど、アクセスアップとブログの構成などについて、調べています。
当ブログが、検索エンジンにあまりかかっていないのは何故だろう? と考え、
検索にガンガンヒットするホームページの作り方 
などSEO対策関連書籍を読んでいます
なんと……、私は初歩的なミスをいっぱい犯していることに唖然としました。

例えば、
・リンクの色や規則を勝手に変えてはいけない。
新しい規則を自分のブログに導入することは、読者にストレスを与える。
・リンク以外の文章にリンクの文字色(青と紫)を使って、読者を混乱させてはいけない。
・リンクを張るときは、キーワードに張る。指示語のみに張らない。
検索ロボットは、太字、リンクを張られた文字を収集するので。
これはNG!→12dailyの詳細データはこちら。
これがOK!→12dailyの詳細データはこちら。 
・リンク文字には、下線を入れるほうが読み手にわかりやすい。
……など、これは、ほんの一部です。

検索キーワードに関しては、このようなツールがあります。
・Google アドワーズ広告キーワード ツール
・キーワードアドバイスツールプラス

検索にガンガンヒットするホームページの作り方 に書かれていることを少しずつ実践したら、確かにアクセス数は徐々にあがってきました。

今後、ごく初歩的なアクセスアップ方法や読者にストレスの少ないブログ作りのしかたを、ご紹介していきます。
管理人は、超初心者です(^^;; アセ
ご意見、アドバイスいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしく!

■ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします!


コメントの投稿

Secre

プロフィール
紫(むらさき)
本業の傍らブログアフィリエイトをしています。 ようやく30万以上は稼げるようになってきました。 私は、特別なツールやその場しのぎのアフィリはしません。 寿命の長い方法を選び、堅実に実践しています。
カテゴリ
PR

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート








リンク
Information

My Yahoo!に追加

相互リンクドクター!アクセスアップ

ショッピングカート開発SEO対策付ショッピングカート 携帯ショッピングカート



FC2 Blog Ranking

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策

RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。