スポンサードリンク

スポンサーサイト


アクセス解析のメリットとは? 1

アクセス解析は、自分のブログやホームぺージへのアクセス状況を分析するものです。
アクセス数、日付、時間、リンク先のアドレス、ブラウザ、検索エンジン、検索キーワードなどが解析できます。
アフィリエイトやネットショップ運営には、欠かせません。

特にアクセス解析項目の「サーチエンジン」「サーチワード」が、重要です。
どの検索エンジンからどのキーワードで訪問してくるのか分析できれば、SEO対策の大きな手がかりとなります。

自分が想定していなかったキーワードから、多くのアクセスがあることを発見することがあります。
そのような場合には、訪問者のニーズを考え、そのキーワードを記事に反映させることで、アクセスアップにつなげることができます。

管理人の場合も、思ってもいなかったキーワードをいくつか発見し、それとブログの利益と合致していく記事にするよう努力しています。
ここがポイントです。
アクセスだけ増やしても、実益がなくては意味がありません。
どこかに、さりげなく広告的要素を含ませて収益に結びつけていくことです。
こうすると、少しずつ、リピート訪問と報酬が増えてきます!

さらに、アクセスログでは、IPアドレスを指定することで、個々の訪問者の行動が分かります。どのページからどのページに移動して、最後にどのページでストップしたかまで理解できます。

FC2 Analyzerのアクセス解析のサーチワード画面

AccessAnalyzer.comのトップ解析項目画面



どのアクセス解析を使うかは、下記を参照してみてください。
管理人は、現在、3種類使っています。
AccessAnalyzer.comが人気がありますね。
いずれもタグを貼るだけですから、いますぐ始められます。
・無料アクセス解析比較表
・無料アクセス解析比較
・無料アクセス解析を徹底比較!

続きのアクセス解析のメリットとは? 2 もご覧ください。


■ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします!

コメントの投稿

Secre

ioxc101さん、ありがとうございます。

こんにちわ。
お世話になっております。
リンクをありがとうございます。

ioxc101さんのブログは、情報が整理されていて、読みやすいですね。
私も、読みやすいコンテンツに、していきたいと思います。
応援してきました。
また、伺いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

紫さんへ

おはようございます☆

相互リンクのお誘いありがとうございます(^^)
リンクはっていますので確認よろしくお願いします☆
これからもよろしくお願いします☆

エイトXさま、ありがとうございます。

こんにちわ。
お世話になっております。
相互リンクをありがとうございます。
エイトXさまのブログは、コンテンツが明解で、分かりやすく、学ばせていただいてます。

アクセス解析 基本編1、2
ページのこの部分が1番重要!
続・ページのこの部分が1番重要!
などの指摘は、私もすぐに改めなくてはならないことばかり。頑張ります!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


TETSさま、ありがとうございます。

こんにちわ。
お世話になっております。
リンクをありがとうございます。
多くの情報の中から、良いものを選んでいくブログ創り、たいへん為になります。
今後も、拝見・応援しに行きます♪

私は、掟破りなブログ構成をしていたので、
「検索にガンガンヒットするホームページの作り方」
(翔泳社)という本に、書いてあるSEOを、できる限りしてみました。
それで、ランクが上がったようです。

では、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

ICHIさん、コメントありがとうございます。

はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
ご覧くださって、嬉しいです。

ICHIさんのブログ、面白いですね♪

メルマガ発行者の犯した間違い   
http://bluefin.seesaa.net/article/14513394.html
も、興味深く読みました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

紫さん、はじめまして!

【アフィリエイト収入だけで生計が立つまでの道のり!】のエイトXです!

先日はご訪問&コメントありがとうございました!

また、相互リンクのお誘いとっても嬉しいです☆

こちらも、早速トップページにリンクを張らせていただきました!

今後ともどうぞ宜しくお願いしますね☆

さりげなく広告的要素を含ませて収益に結びつけていくこと…

素晴らしいです!まさにその通りなんですが、なかなか難しいことですね(汗)

それでは、応援!!して行きますね☆
また遊びに来ます!

はじめまして

こんばんは

紫さん、はじめまして。

情報起業見聞録のTETSと申します。サイトへの訪問、コメント、および相互リンクのお誘いありがとうございます。リンク作業終了しましたので、ご確認ください。

グーグルページランク”4”って、凄いですね。秘訣ってあるのですか?

これからもよろしくお願いします。

初めまして、ICHIと申します。
ブログみていますよ!
そして、色々学ばさせていただいております。
ありがとうございます。
私は、まだ始めたばかりで、右も左もわかりません。
これからも、度々よらせて頂きますので、
何卒よろしくお願いいたします。

danna さま、ありがとうございます。

こんにちわ。
お世話になっております。
相互リンクをありがとうございます。
私は、まだアクセス解析を、使いこなせていないです( ;^^)ヘ..

マイホーム、実現しそうですね。
私も、頑張ります。
今後もどうぞよろしくご指導ください!

マッチさま、ありがとうございます。

こんにちわ。
お世話になっています。
相互リンク、コメント、ありがとうございます。

マッチさまのブログのように、内容の濃いサイトを目指します。
応援にも伺います!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

ドラゴンさま、ありがとうございます。

こんにちわ。
お世話になっております。
相互リンク、ありがとうございます。
ドラゴンさまのサイトは、情報と元気さがいっぱいで、素敵ですね♪

応援にも勉強にも、ちょくちょく、お邪魔します。
私も、頑張りますので、よろしくお願いいたします。

アドリンク古橋さまへ

こんにちわ。
お世話になっております。
リンクをありがとうございます。

古橋さまの、
「楽しみながらお金稼ぎができる」という部分が、ほんとうに大切だと感じます。
良い広告を、活用できるよう頑張ります。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

紫さん、こんにちは。
相互リンクのお誘いありがとうございます。
アクセス解析はただつけているだけじゃだめなんですよね。
しっかり分析しないと。
これからもよろしくお願いします。

メールありがとうございました^^

紫さん
メールで相互リンクのご依頼ありがとうございました。
早速私のブログにもリンクさせて頂きました。

すっきりと見やすいブログですね^^
また、寄らせていただきます。
応援 ポチ ポチ

紫さん こんにちは。

メールにて相互リンクの
お誘いありがとうございます。

リンク貼らせていただきました。

ネットビジネス・アフィリエイトで
収入アップ!
http://blog.livedoor.jp/dragon3v/

アクセス解析は
AccessAnalyzer.comを使っていますが、
使い勝手がいいですね。
複数のブログの解析も簡単にできます。

今後とも宜しくお願いします。

ポチッと 応援!

コメントありがとうございます!

紫さん、こんにちは!

アドリンク古橋です。まさか相互リンクのコメントが来るとは思いませんでした(^^;)早速リンクを貼りましたよ!

運営者ブログが参考になっているかは分かりませんが、アフィリエイト頑張りましょう!
プロフィール
紫(むらさき)
本業の傍らブログアフィリエイトをしています。 ようやく30万以上は稼げるようになってきました。 私は、特別なツールやその場しのぎのアフィリはしません。 寿命の長い方法を選び、堅実に実践しています。
カテゴリ
PR

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート








リンク
Information

My Yahoo!に追加

相互リンクドクター!アクセスアップ

ショッピングカート開発SEO対策付ショッピングカート 携帯ショッピングカート



FC2 Blog Ranking

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策

RSSフィード
ブログ内検索
