スポンサードリンク

スポンサーサイト


私のお勧め本 人は見た目が9割 |竹内 一郎

人は見た目が9割人は見た目が9割
竹内 一郎
新潮社 刊
発売日 2005-10



なるほど、その通り 2005-11-09
タイトルにすべてが集約されている。
演技や漫画の「型」から説き起こすという視点が面白かった。
確かに、思っている以上にぱっと見に左右されているよなぁ
と再認識しました。

タイトルで拍子抜け 2005-11-08
ちょっと中身が独りよがりな感じがする本です。
見ようによってはただの印象論なんですが、具体的にエピソードを並べられると「そうかな?」と思ってしまうこともしばし。
その分、もう少ししっかり書いて欲しかったと思いました。

タイトルはうまいけど 2005-11-06
 タイトルがうまいというか、まあ、その通りだな、と。姜尚中(カンサンジュン)教授のしゃべり方について「発言だけを丁寧に追ってみると、聞かれたことに答えていないことも多い」「ところが場を支配できる。何故か-彼は猛禽のような鋭い眼で、討論相手を見据える。低くドスの効いた声でゆっくりしゃべる、加えて、学者らしく丁寧にしゃべるから、貫禄が加わり、迫力に深みが増すのである」というのは、なるほどな、と思った。 著者は三流私大の短大助教授からマンガ原作者、劇作家に転向した人。本の中身は『非言語コミュニケーション』ヴァーガス、芳賀綏『日本人の表現心理』、モリス『ボディ・ウォッチング』などをマンガの手法と対比させながら解説する、という中身で新鮮味はない。「話す言葉の内容は7%しか受け取られていない」などの第一話「人は見た目で判断する」や他の小見出しだけを読めば、話のネタにはなるかな、ぐらいかな。 でも、確かに、ぼくの場合でも、第一印象を変える必要があると思ったことは希だし、これからも第一印象で判断するということは、公言しないまでも、やめないだろうな、とは思う。

当然ですが 2005-11-04
当然の事なんですが目から鱗の感じがいっぱいです。
どうぞ人を見た目で判断している自分を評価してください。


さらに詳しい情報はコチラ≫
・あなたの応援クリックがエネルギーです!






コメントの投稿

Secre

プロフィール
紫(むらさき)
本業の傍らブログアフィリエイトをしています。 ようやく30万以上は稼げるようになってきました。 私は、特別なツールやその場しのぎのアフィリはしません。 寿命の長い方法を選び、堅実に実践しています。
カテゴリ
PR

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート








リンク
Information

My Yahoo!に追加

相互リンクドクター!アクセスアップ

ショッピングカート開発SEO対策付ショッピングカート 携帯ショッピングカート



FC2 Blog Ranking

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策

RSSフィード
ブログ内検索
