スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のお勧め本 Googleに聞け!英語の疑問を瞬時に解決 |安藤 進

Googleに聞け!英語の疑問を瞬時に解決Googleに聞け!英語の疑問を瞬時に解決
安藤 進
丸善 刊
発売日 2004-04



レファレンスとして使えるのが「翻訳に役立つ」との違い。 2005-05-29
 この本の著者である安藤氏による「翻訳に役立つGoogle活用テクニック」(丸善)とセットで購入しました。
記載されている内容そのものについて、両者に大きな違いは無いと思います。ただし、こちらの方が簡単に読めます。 上記の本では、演習課題が多く設けられており、それに取り組むのにある程度まとまった時間が必要です。著者によれば「Googleを表現辞典として使いこなすためのテクニックをまとめ」たのが「翻訳に役立つ・・・」の本で、いってみれば、技術を身につけるための教本という趣を呈しています。 それに対しこの本「Googleにきけ!」は、タイトルに「英語の疑問を瞬時に解決」と冠している通り、英文を作成する作業の過程でも参照できるように仕組まれているようです。 「Googleテクニック6 ヒット件数で妥当性が検証できる」など、目的にあわせて参照箇所を探し出せるので、レファレンスとして使うのに役立つでしょう。また、通読にも時間を要しません。一層深く検索技術を身につけるのであれば上記の本が必要ですが、そのための入門書としてもこの本は役立つと思います。

英語表現の幅が広がる! 2004-05-19
「翻訳に役立つGoogle活用テクニック」も良いと思いましたが、
この本の方が、初心者にはわかりやすく読みやすいかもしれません。
Googleの手引き書的にではなく、使用する側の立場で丁寧に解説されています。
英語など言語表現の幅を広げるツールの1つとして、読んでみて損のない本だと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫

応援クリックがエネルギーです!






コメントの投稿

Secre

プロフィール
紫(むらさき)
本業の傍らブログアフィリエイトをしています。 ようやく30万以上は稼げるようになってきました。 私は、特別なツールやその場しのぎのアフィリはしません。 寿命の長い方法を選び、堅実に実践しています。
カテゴリ
PR

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート








リンク
Information

My Yahoo!に追加

相互リンクドクター!アクセスアップ

ショッピングカート開発SEO対策付ショッピングカート 携帯ショッピングカート



FC2 Blog Ranking

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策

RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。