スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のお勧め本 Google―なぜグーグルは創業6年で世界企業になったのか |嶋田 淑之 /中村 元一

・あなたの応援クリックが元気の素です!


Google―なぜグーグルは創業6年で世界企業になったのかGoogle―なぜグーグルは創業6年で世界企業になったのか
嶋田 淑之 /中村 元一
毎日コミュニケーションズ 刊
発売日 2004-12



よくまとまった本だと思います
全体的に分かりやすく、よくまとまった本だと思います。グーグルという会社の基本的なスペックはよく分かります。いついつにできて、誰がどうして、どんなことをしてきたのかということです。ただ、発展の「なぜ」とか、「今後の方向性」に関する記述が弱すぎて、「ここが知りたかったのに」という欲求は満たしてくれませんでした。

インサイドgoogle
ユニークな企業の中をちょっぴり覗ける本だと思います。
私は他のレビュアーの方と少し意見が違って、2章のような社員の方へのベタなインタビュー記事が逆に気に入りました。なかなか社風までは見えにくいのですが、このインタビュー記事を通して、会社としてのgoogleの雰囲気が見えてきます。
とても魅力的な会社ですが、この風土を支えているのは技術的な優位性なのかと思います。戦略が適切であるからこそ、理想的な会社に近づく権利を持てるのだな、と素直に思いました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


・あなたの応援クリックがエネルギーです!







コメントの投稿

Secre

プロフィール
紫(むらさき)
本業の傍らブログアフィリエイトをしています。 ようやく30万以上は稼げるようになってきました。 私は、特別なツールやその場しのぎのアフィリはしません。 寿命の長い方法を選び、堅実に実践しています。
カテゴリ
PR

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート








リンク
Information

My Yahoo!に追加

相互リンクドクター!アクセスアップ

ショッピングカート開発SEO対策付ショッピングカート 携帯ショッピングカート



FC2 Blog Ranking

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策

RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。