スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google AdSenseグーグルアドセンスのクリック率

Google AdSenseグーグルアドセンスのクリック率は、
当サイトのようなアフィリエイトのノウハウ・情報系のサイトより、
物販・趣味のサイトのほうが、かなり高い……とは、よく言われます。

ほんとうにそうなのか?
私が運営する4つのサイトで比較してみました。

・あなたの応援クリックがエネルギーです




↑クリックで拡大されます。

1.fc2 当サイト=アフィリエイトのノウハウ・情報ブログ
2.infoseek 趣味と少し物販のHP
3.fc2 趣味と少し物販のブログ
4.AOL 趣味のブログ、広告はアドセンのみ

確かに物販のほうが、クリック率はぐんと高いです。
さらに、infoseek、AOLのクリック率が高いのですね。

これは、どうしてなんでしょう?

fc2でブログを開こうとするかたは、ほかに比べてブログに詳しいとは言えませんか?
さらに、広告に制限がないですから、ビジネス、お小遣い系のサイトが、多いですね。
アドセンスのことをご存知のかたも、多いです。
広告だと分かっていると、クリック数は下がります。

ということは、アドセンスの広告は、アフィリエイト情報ブログより趣味・物販系、さらにfc2よりは、マイナー系HP・ブログで、クリックされやすいということですね。
これから、サイトをリニュアルしたり、新たに作るかたは、考慮に入れておいてくださいね。
コンテンツマッチ型広告の中で、アドセンスのクリック報酬は、ダントツです。
また、コンテンツにとっても合った広告が配信されるので、視覚的にも、浮き立たないのです。

質、量ともに良い広告です。
じゅうぶん活用しましょう!

*検証というからには、ライブドアブログSeesaaブログもしなくては、なりませんね。サンプル数も増やしたいところです。
もうひとつ物販ブログを開く予定なのですが、新しいブログの使い勝手を覚える時間を節約したいので、たぶんfc2で開くと思います。
上記のような、情報をお持ちのかた、ぜひコメントをお願いします。

・あなたの応援クリックがエネルギーです!




テーマ : 本気で稼ぐ!
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

Secre

空さん、おはようございます♪

こんにちわ。
コメント、ありがとうございます。
アドセンは、ワンクリック単価が高いことと、
コンテンツに、とってもあった広告を配信してくれるので、良いですよ。
広告主の質も良く量も多いからでしょうね。

今後とも、よろしくお願いいたします。

どもっ、空です♪

春は良いですね!

とっても勉強になりました!

まだ申請してないんですよね。

これからする予定です♪

応援ぽちっと。
プロフィール
紫(むらさき)
本業の傍らブログアフィリエイトをしています。 ようやく30万以上は稼げるようになってきました。 私は、特別なツールやその場しのぎのアフィリはしません。 寿命の長い方法を選び、堅実に実践しています。
カテゴリ
PR

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート








リンク
Information

My Yahoo!に追加

相互リンクドクター!アクセスアップ

ショッピングカート開発SEO対策付ショッピングカート 携帯ショッピングカート



FC2 Blog Ranking

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策

RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。