スポンサードリンク



Google AdSenseグーグルアドセンスのクリック率

Google AdSenseグーグルアドセンスのクリック率は、
当サイトのようなアフィリエイトのノウハウ・情報系のサイトより、
物販・趣味のサイトのほうが、かなり高い……とは、よく言われます。

ほんとうにそうなのか?
私が運営する4つのサイトで比較してみました。

・あなたの応援クリックがエネルギーです




↑クリックで拡大されます。

1.fc2 当サイト=アフィリエイトのノウハウ・情報ブログ
2.infoseek 趣味と少し物販のHP
3.fc2 趣味と少し物販のブログ
4.AOL 趣味のブログ、広告はアドセンのみ

確かに物販のほうが、クリック率はぐんと高いです。
さらに、infoseek、AOLのクリック率が高いのですね。

これは、どうしてなんでしょう?

fc2でブログを開こうとするかたは、ほかに比べてブログに詳しいとは言えませんか?
さらに、広告に制限がないですから、ビジネス、お小遣い系のサイトが、多いですね。
アドセンスのことをご存知のかたも、多いです。
広告だと分かっていると、クリック数は下がります。

ということは、アドセンスの広告は、アフィリエイト情報ブログより趣味・物販系、さらにfc2よりは、マイナー系HP・ブログで、クリックされやすいということですね。
これから、サイトをリニュアルしたり、新たに作るかたは、考慮に入れておいてくださいね。
コンテンツマッチ型広告の中で、アドセンスのクリック報酬は、ダントツです。
また、コンテンツにとっても合った広告が配信されるので、視覚的にも、浮き立たないのです。

質、量ともに良い広告です。
じゅうぶん活用しましょう!

*検証というからには、ライブドアブログSeesaaブログもしなくては、なりませんね。サンプル数も増やしたいところです。
もうひとつ物販ブログを開く予定なのですが、新しいブログの使い勝手を覚える時間を節約したいので、たぶんfc2で開くと思います。
上記のような、情報をお持ちのかた、ぜひコメントをお願いします。

・あなたの応援クリックがエネルギーです!




テーマ : 本気で稼ぐ!
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

Secre

空さん、おはようございます♪

こんにちわ。
コメント、ありがとうございます。
アドセンは、ワンクリック単価が高いことと、
コンテンツに、とってもあった広告を配信してくれるので、良いですよ。
広告主の質も良く量も多いからでしょうね。

今後とも、よろしくお願いいたします。

どもっ、空です♪

春は良いですね!

とっても勉強になりました!

まだ申請してないんですよね。

これからする予定です♪

応援ぽちっと。
プロフィール
紫(むらさき)
本業の傍らブログアフィリエイトをしています。 ようやく30万以上は稼げるようになってきました。 私は、特別なツールやその場しのぎのアフィリはしません。 寿命の長い方法を選び、堅実に実践しています。
カテゴリ
PR

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート








リンク
Information

My Yahoo!に追加

相互リンクドクター!アクセスアップ

ショッピングカート開発SEO対策付ショッピングカート 携帯ショッピングカート



FC2 Blog Ranking

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策

RSSフィード
ブログ内検索
