スポンサードリンク



トラックバックとは?

トラックバックとは? ウェブログ(ブログ)の機能の一つで、別のウェブログへリンクを張った際に、リンク先の相手に対してリンクを張ったことを通知する仕組みのことと、IT用語辞典 e-Wordsにあります。

実は、最強のネット広告ツール TraDoV2 を使用して、時々トラバをしていますが、スパムにならないように、かなり気遣います。
いまのところ、歓迎のコメントをいただく、というありがたい反応のみで安堵しています。

そして、時間が許す限りトラックバックセンターから送るように、努力しています。
そのようにしたきっかけは、次の記事です。
トラックバックセンターblogさまの2006.04.27 Thursdayの記事より引用。



トラックバックとは

基本的に「他人のblog」を見て「あ、おもしろい」と思い「自分のblog」でその他人のblogの面白い記事について書く。その時「他人のblog」にトラックバックすると「コメント」を残したように「トラックバックしたよ」という報告が他人のblogに残ります。

コメントはその人のblogに直接コメントしますが、トラックバックは自分のblogにコメントを書き、その人のblogにリンクを残します。

どういう時するか
他人の記事を見て感銘し、それを自分のblogで言及するとき

マナー
その面白いと思ったblogの記事のURLを自分のblogの記事に明記する。
~このことに尽きますね。
しかし、記事の題名が同じだけで大量にトラックバックを発信する人達がいますが、それはそのような人達だけの中ではよいのでしょう。




趣味がメインのサイトで、TraDoV2を使ったところ、自分のみに送ったものと思われていて感謝のメールがきました。
正直胸が痛みました。
ソフトと手動と使い分けるのが賢明と感じます。

トラックバックセンターを挙げておきます。
ここから、自分関連のアドレスを、項目ごとにコピペしておけば、100件程度のトラバもさして労力を使わずにできます♪

・http://blog.1cen.net/?eid=161050
・http://www.blogmura.com/tb.html
・http://www.doramix.com/tb/
・http://trackback.ameblo.jp/
・http://www.blogpeople.net/TB_People/

◎コメントにリンクを記してくだされば、必ず応援クリックに伺います(^-^)♪
「やあ!」とだけでも、コメントどうぞ♪


・あなたの応援クリックがエネルギーです!






プロフィール
紫(むらさき)
本業の傍らブログアフィリエイトをしています。 ようやく30万以上は稼げるようになってきました。 私は、特別なツールやその場しのぎのアフィリはしません。 寿命の長い方法を選び、堅実に実践しています。
カテゴリ
PR

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート








リンク
Information

My Yahoo!に追加

相互リンクドクター!アクセスアップ

ショッピングカート開発SEO対策付ショッピングカート 携帯ショッピングカート



FC2 Blog Ranking

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策

RSSフィード
ブログ内検索
