スポンサードリンク

スポンサーサイト


[私のお勧め本]脳が「生きがい」を感じるとき

新着 実験室を飛び出した若き脳科学者の捨て身の研究!

脳は、「新しいこと」「驚くこと」が大好きだ。新鮮な刺激を受けつづけることが、脳の「生きがい」なのだ。脳は、その「生きがい」を感じるために、私たちにどんな行動を起こさせているのだろう?

「人間が感じる『充足感/満足感』の源は何か?」という疑問を抱いた著者は、「それは感情や感覚と同じように、脳の働きによるものだ」という仮説を立てた。

そして、それを実証するために研究室を飛び出し、自らを実験台にして、人間のさまざまな営みのなかで「満足感」を生み出す脳のメカニズムを検証していく。

セックス、金、地位などの、人間の基本的な欲求を検証するだけでなく、究極の美食家の作り出す魅惑的で幻想的な世界、自らの体を痛めつけるSM愛好家クラブや、ウルトラマラソン、そして裕福でなくても幸福度の高い国や、神話を信じる先進国などに身を投じて、「満足感」の源を解き明かす。

その試みは、人間にとっての本当の「幸せ」を科学することに通じていた。

科学で「人生の満足」を考えてみた著者の研究は、アメリカのテレビ・新聞・雑誌などメディアで多数取り上げられ、注目を浴びている。

脳が「生きがい」を感じるとき
グレゴリー バーンズ 野中 香方子 Gregory Berns
日本放送出版協会 (2006/07)




★7日で効く!電撃アフィリエイトと神速SEO!!
何度も読んで実践してます! 効きます!

◎コメントにリンクを記してくだされば、必ずランキング応援クリックに伺います(^-^)♪
コメントをどうぞよろしくお願いいたします。♪


・あなたの応援クリックがエネルギーです!
 

■美味しい牛肉が食べたい!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

只今『Trend Match Combine』利用中(THE 超合金 超電磁ロボ コン・バトラーV)」 

ブログでアフィリエイトをされている方なら、自分の書いた記事に最適な広告が表示され

コメントの投稿

Secre

SE@涼さん、はまさん

コメント&応援、ありがとうございます。

生きがいの湧く、アフィリエイトをしたいと思っています。
成果が、どんどん出ると、湧きそうですね。

今後も、どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは

紫 様

はじめまして、こんにちは、はまといいます。

脳が生きがいを感じる時ですか…

とっも難しく感じもしましたが、とっても興味

のわくお話だったと思います。

応援クリックぽちっとしていきます。

紫さん、こんにちは!

いつもご訪問&コメント&応援
ありがとうございます。
最新記事こちらだったんですね!
今日気づきました。

満足感・・
奥が深そうな本ですね!
今度訪中するとき、機内で読んでみようかな。

応援ポチ!

SE@涼

AILEXさん、ミカツ♂さん、木の実さん

コメント&応援、ありがとうございます。

日々、充実して生きられたら、なんて素敵なんだろう!
と思いますが、これは、一生の課題なのかもしれません。

ともかく、前向きに行きますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

こんばんは、紫さん。
木の実です。

生きがいは感じてますが、
満足感は感じてないかも!

満足感の源を解き明かすことが出来るなんて、
とっても興味ある本ですね。

応援♪♪

ども、ミカツ♂です。

奥が深そうな本ですね。
ちょっと難しそうですか!?


応援ポチポチ!

紫さん AILEXです。

脳のしくみ私も知りたいですねー。

脳が生きがいを感じるとき なんてなんか格好いい題ですね。

買っちゃおうかなこの本。
プロフィール
紫(むらさき)
本業の傍らブログアフィリエイトをしています。 ようやく30万以上は稼げるようになってきました。 私は、特別なツールやその場しのぎのアフィリはしません。 寿命の長い方法を選び、堅実に実践しています。
カテゴリ
PR

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート








リンク
Information

My Yahoo!に追加

相互リンクドクター!アクセスアップ

ショッピングカート開発SEO対策付ショッピングカート 携帯ショッピングカート



FC2 Blog Ranking

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策

RSSフィード
ブログ内検索
