スポンサードリンク



サーチエンジン対策のカリスマが教える検索キーワード「超」起業術―クレジットカード1枚で始めて年商1億円!

SEOをやりたい人は読んでおきたい 2006/10/3
レビュアー: Kakkun (千葉県)
この本の価値を一言でいうと、検索エンジン対策の段取りを整理して解説してあるところでしょう。
この著者の本は何冊か読んだが、テクニックの断片はうなづけても、何をどんな順番でやればうまくいくのか全体像が書かれていなかったのが残念。
たぶん、みんなのそんな不満を解消しようとして書いたのがこの本なのだろう。

SEOを個別におこなうのではなく、ビジネスという大きな枠組みのなかでとらえるのが大事だと言ってる。
内容的にも、ネット起業という切り口でSEOを成功させるための仕組みがくわしく述べられている。

そのせいか、SEO対策本には珍しく、さいしょからおわりまで一気に読めた。
ゲリラ的なノウハウというよりは王道を行く話が多いけど
1時間で読めてSEOのツボがおさえられるのはいいと思った。いままでそんな本なかったから。



■追記
個人的には、お金を出してまで買う本では、なかったなと思う。
この程度のSEOは、ネット上でも検索可能。
例えば、「キーワードの出現率は5%以下がいい」と書かれているが、それをどうやって調べるかは、書かれていない。
また、情報商材の危うさを指摘しながらも、理由が明確でないなど、いろいろ不満が残った。

・あなたの応援クリックがエネルギーです!
 



【楽天ブックス】で売れてる写真集はこれだ!

◆最短10分審査◆ 上質を知る大人の一枚 【ダイナースクラブカード】

コメントの投稿

Secre

プロフィール
紫(むらさき)
本業の傍らブログアフィリエイトをしています。 ようやく30万以上は稼げるようになってきました。 私は、特別なツールやその場しのぎのアフィリはしません。 寿命の長い方法を選び、堅実に実践しています。
カテゴリ
PR

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート








リンク
Information

My Yahoo!に追加

相互リンクドクター!アクセスアップ

ショッピングカート開発SEO対策付ショッピングカート 携帯ショッピングカート



FC2 Blog Ranking

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策

RSSフィード
ブログ内検索
