スポンサードリンク

スポンサーサイト


Google、Yahoo!検索エンジンに登録する方法

検索結果が上位、とくに1位に表示されることは、物販でも、情報商材でも、とってもたいへんですが、その分、見返りが格別に大きいです。

一説に、検索結果の1位を100%とした場合、2位の効果は1位の33%、3位の効果は2位の33%ということです。

さて、ロボット検索エンジンのクローラー(スパイダー)は、リンクをたどって各サイトへ訪れ、自動的に検索エンジンに登録します。
しかし検索エンジンに登録して、すぐにクロールするわけではありません。
数日、数週間、あるいは数ヶ月かかってもクローラーが来ない場合もあります。
そのような場合は、サイトマップに登録すると効果的です。

Googleサイトマップを利用する方法とYahoo!サイトマップに登録する方法に関する、とても分かりやすい図解無料レポートをご紹介します。
英語が苦手でもだいじょうぶです。

1.YAHOO!とGoogleに放ったらかしでサイトマップを送り続ける方法!

2.GoogleSiteMap を利用して素早く検索サイトの検索結果に表示されるようになる方法

FC2では、Googleの仕様変更によりルートディレクトリ上に確認ファイルを置かなくても、
METAファイルでサイト確認ができるようになったようです。  
↑これは便利です。私の場合、5サイトの各ページ6時間で認識されています。

詳しくは、
FC2ブログにおいてGoogle Sitemapsに対応しました をご確認ください。

また、
米Yahoo!版の検索サイト上で用意されている、Webページ申請フォームというものがあります。
◆Yahoo! Search - Submit Your Site

初心者のかたは、こちらも参考になさってください。
・CPIで人気サイトを作ろう!第14回 検索エンジンへの登録方法



本業が、一段落しましたので、コメントまわり、再開しました。
コメントいただけたら、応援にかけつけます!


・あなたの応援クリックがエネルギーです!
 



【楽天ブックス】で売れてる写真集はこれだ!

コメントの投稿

Secre

こんにちは、dannaです。
無料レポート一個いただいてきま~す(^^)/
大事な事ですよね。
応援、ポチッ。

紫さん こんばんは~^^
ブログ坊主です。

今日はコメントありがとうございました☆

すっかりご無沙汰してしまってスミマセン(汗)

すごそうな無料レポートがいっぱいですね♪

ぜひ、参考にさせていただきます。

それでは。

あたたたたた~!! 応援北斗百裂拳^^






こんばんは

紫さん、こんばんは、はまです。

ご訪問頂き、どうも有難うございます。

お久しぶりです。お元気でしたか?


本当にそうですよね…

他にも私は、ブログは結構もっていますが、

中々、作ったばかりのだと、すぐ

検索エンジンのロボットが巡回しにきてくれませんよね。

応援クリックぽちっとしていきます。

こんばんわ、紫さん

ご無沙汰してます、フォティナイナーです。

グーグルサイトマップはイマイチ使いこなせてないです。

登録は出来ましたけど、どうなんですかね?

ヤフーはこちから登録をしてみてますよ!

効果はあるのか・・・不明

応援してます。♪

こんばんは!

INDEXされてなんぼですね♪
応援です
プロフィール
紫(むらさき)
本業の傍らブログアフィリエイトをしています。 ようやく30万以上は稼げるようになってきました。 私は、特別なツールやその場しのぎのアフィリはしません。 寿命の長い方法を選び、堅実に実践しています。
カテゴリ
PR

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート








リンク
Information

My Yahoo!に追加

相互リンクドクター!アクセスアップ

ショッピングカート開発SEO対策付ショッピングカート 携帯ショッピングカート



FC2 Blog Ranking

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策

RSSフィード
ブログ内検索
