スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wikipedia ウィキペディア 完全活用ガイド

知らなかったウィキペディアのすべて 2006/11/13
レビュアー: ひさひろーぐ (東京都杉並区)

仕事柄、毎日のようにウィキペディアのお世話になっているのですが、
たまたま書店でこの本を見つけ、購入して読んでみると、
今まで知らないままお世話になっていることが多数あることが良く分かり、とても勉強になりました。
自分が投稿するだけでなく、引用する場合にもルールがあったんですね!
毎日のように、こっそりと引用させて頂いていたのですが、
これからは「引用:フリー百科事典 Wikipedia」ぐらいのことは書くようにします。

それから文章の端々に管理者さんの日々の苦労がうかがえて、それもとても面白く読めました。
何かとトラブルの多いネット社会ですが、ボランティアの皆様の尽力に心から感謝します。

それから、この本の売上の1%(つまり1冊につき10円か!)は
ウィキペディアに寄付されるそうですから、
私もちょっとだけウィキペディアに協力できたような気がします。
ウィキペディアのことをより深く理解できて、おまけに募金もできるんだから、
ちょっと得した気分!?

Wikipedia ウィキペディア 完全活用ガイド
吉沢 英明
マックス
売り上げランキング: 23470





・あなたの応援クリックがエネルギーです!
 



【楽天ブックス】で売れてる写真集はこれだ!

コメントの投稿

Secre

ノリシロぶぶんさん

おはようございます♪
コメント&応援、ありがとうございます。

便利なサイトですね、ウィキペディア。
もっと活用しようと思います。

紫さんへ ・・・面白そうは本ですね

かなりブログの原稿作るのに

役にもたってるんですか・・・

いつも応援ありがとうございます。・・応援ぽちっ!
プロフィール
紫(むらさき)
本業の傍らブログアフィリエイトをしています。 ようやく30万以上は稼げるようになってきました。 私は、特別なツールやその場しのぎのアフィリはしません。 寿命の長い方法を選び、堅実に実践しています。
カテゴリ
PR

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート








リンク
Information

My Yahoo!に追加

相互リンクドクター!アクセスアップ

ショッピングカート開発SEO対策付ショッピングカート 携帯ショッピングカート



FC2 Blog Ranking

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策

RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。