スポンサードリンク

スポンサーサイト


著作権! 「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック

私の知人が、ある音楽のカバーをネット上で流せるようにしたら、通りすがりのかたから、著作権侵害だと文句を言われたという。
これは、著作権侵害では、ないはず。

では、ニュースの写真、アイドルの写真などを、自分のサイトに掲載して良いのか? これは、クレジットを載せれば通常OK!

しかし、著作権は、ほんと難しい(^^;)

ネット上で著作権に関わるとき、「どこまでOK?」という境界線を、明確にした良書。

「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
中村 俊介 植村 元雄
翔泳社 (2006/01/14)
売り上げランキング: 31786


■フリーター、06年187万人 前年比14万人減 厚労省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070302-00000033-mai-pol
厚生労働省は2日、06年のフリーター数が前年を14万人下回る187万人だったと発表した。98~01年のデータはないが、200万人を下回ったのは97年以来。仕事だけでなく家事や通学もしないニートも、2万人減の62万人だった、とのこと。
正社員化しているとのことですが、周りを見渡すと納得できない数字と解説。




・あなたの応援クリックがエネルギーです!
  にほんブログ村 アフィリエイトブログへ

国内最大規模の比較プログラム ポータルナビ

【楽天ブックス】で売れてる写真集はこれだ!

→トップページに戻る 

tag : 著作権 アフィリエイト

コメントの投稿

Secre

響さん

おはようございます♪
そうですね、知らないうちに、ということもありそうです。
私も気をつけよう!


けんさん

難しいです、本も難しいです。
あと差別語も、難しい(^^;)


はまさん

考えてしまうこと、ありますね。
出版では、文句をつけるのが趣味の人がいるんです。
クレーマーって、呼んでいますが、めんどうなかたたちです(^^;)

こんばんは

紫さん、こんばんは、はまです。

ネット上の著作権も難しいですよね。

ブログに芸能人などの画像などはる時とか、

著作権的に大丈夫かなぁ…とかよく考えます。

応援ポチッとしていきます。

こんばんは!著作権は難しいなりネ!

応援です

こんばんは、響です。
いつもお世話になっております。

著作権って本当に難しいです。
知らない内に著作権を侵害している可能性も・・・
気をつけます。

応援、ポチ。
プロフィール
紫(むらさき)
本業の傍らブログアフィリエイトをしています。 ようやく30万以上は稼げるようになってきました。 私は、特別なツールやその場しのぎのアフィリはしません。 寿命の長い方法を選び、堅実に実践しています。
カテゴリ
PR

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート








リンク
Information

My Yahoo!に追加

相互リンクドクター!アクセスアップ

ショッピングカート開発SEO対策付ショッピングカート 携帯ショッピングカート



FC2 Blog Ranking

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策

RSSフィード
ブログ内検索
