スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「不正アクセス」56%はネットカフェ発…警察庁調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000005-yom-soci

他人のID、パスワードを悪用してサイトに接続するなどの不正アクセス行為について、警察庁が接続元を調査したところ、56%は不特定多数が利用するインターネットカフェだったことがわかった。

容疑者がわからない事案の場合、7割近くがネットカフェで、匿名性が捜査の「壁」になっている。同庁は近く、業界団体に会員制導入など客の身元確認の徹底を要請する。だが、店側には「厳しくすると客が逃げる」と消極的な声もあり、“自主規制”は容易ではなさそうだ。

調査の対象は一昨年に全国の警察が認知もしくは摘発した不正アクセス行為。容疑者の供述や通信記録などから接続元を調べた結果、判明した483件のうち56%に当たる271件でネットカフェが使われていた。

▲3月3日14時39分配信 読売新聞

あれ? 56%とは、けっこう少ない感じがしませんか?
もし自分が不正アクセスをしようとしたら、9割がたネカフェですると思うので(^^;)
調査票が、483件なので、この統計から結論を得るのは、ちょっとかたよりが、ありそうです。




・あなたの応援クリックがエネルギーです!
  にほんブログ村 アフィリエイトブログへ

国内最大規模の比較プログラム ポータルナビ

【楽天ブックス】で売れてる写真集はこれだ!

→トップページに戻る 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【警察庁】について

警察庁警察庁(けいさつちょう)は、広域組織犯罪に対処するための警察の態勢、犯罪鑑識、犯罪統計等、警察庁の所掌事務について都道府県警察を指揮監督する国の行政機関。内閣府の外局である国家公安委員会に設置された特別の機関である。.wikilis{font-size:10px;color:#6

コメントの投稿

Secre

響さん

おはようございます♪
コメント&応援、ありがとうございます!

便利なものは、やはりどこかに、しわ寄せがいくのでしょうね。


asさん

了解です!

SNS(mixiなど)完全自動巡回で「足あと」を付ける方法

はじめまして。
「完全自動宣伝」で驚異のアクセスアップを体験してみませんか?ブログオーナーやアフィリエイターの方々から大好評を得ています。もし興味がありましたら、ぜひ一度私のサイトをご覧下さいませ。

『SNS(mixiなど)完全自動巡回で「足あと」を付ける方法
-あなたが寝ている間に500万人に宣伝活動-』
http://automaticsurf.blog85.fc2.com/

こんばんは、響です。
いつもお世話になっております。

ネットカフェって便利ですけど、やっぱり犯罪にも使われているんですね。

応援、ポチ。
プロフィール
紫(むらさき)
本業の傍らブログアフィリエイトをしています。 ようやく30万以上は稼げるようになってきました。 私は、特別なツールやその場しのぎのアフィリはしません。 寿命の長い方法を選び、堅実に実践しています。
カテゴリ
PR

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート








リンク
Information

My Yahoo!に追加

相互リンクドクター!アクセスアップ

ショッピングカート開発SEO対策付ショッピングカート 携帯ショッピングカート



FC2 Blog Ranking

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策

RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。