スポンサードリンク



「パスワードは書きとめて」:アップル、Macユーザーにアドバイス

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000008-cnet-sci

AppleがMacユーザーに対し、忘れたときに備えてパスワードを書きとめておくよう勧めている。

Appleは同社のウェブサイト Mac 101 に「My Mac Cheat Sheet」( PDFファイル )という文書を掲載している。その文書には、Mac OS X関連のユーザー名やパスワードだけでなく、電子メール、ISP、ルーターなどのログインアカウントを書きとめておく欄もある。

Appleはウェブサイトで「あなたや、Macに詳しいあなたの家族や友人のMacライフが少しだけ楽になるよう、忘れやすい情報を記入して安全な場所に保管しておくためのフォームを用意しました」と説明している。

Appleはどうかしてしまったのではと思うかもしれないが、そうではない。パスワードを付箋に書いてコンピュータのモニタやキーボードに貼り付けておくのは賢明ではないが、情報を書きとめて安全な場所に保管しておくのは有益である。

実際、Sun MicrosystemsのセキュリティエキスパートWhitfield Diffie氏やMicrosoftのJesper Johansson氏も同じことを述べている(一方、MicrosoftのBill Gates氏は、パスワードはセキュリティチェーンのもっとも脆弱な部分であり、スマートカードなどのより強固なセキュリティシステムで置き換えるべきだと繰り返し主張している)。

MacユーザーでなくともAppleの文書は入手可能である。Mac特有の記述をWindowsに対応したものに書き換えてみよう。ただし、パスワードを書きとめた紙を安全な場所に保管するのを忘れないように。


Macは、会社でしか使っていませんが、
「パスワードを付箋に書いてコンピュータのモニタやキーボードに貼り付けておくのは賢明ではないが」、ってしています(;^_^A あせあせ、
明日、剥がします!




・あなたの応援クリックがエネルギーです!
  にほんブログ村 アフィリエイトブログへ

国内最大規模の比較プログラム ポータルナビ

【楽天ブックス】で売れてる写真集はこれだ!

→トップページに戻る 

tag : パスワード アップル Mac ユーザー

コメントの投稿

Secre

iJuice管理人さん

こんにちは♪
はじめまして。

嬉しいコメント、ありがとうございます。
そうですね、効率的に稼ぎたいです。

iJuice管理人さんのサイト、爽やかでステキです!
今後も、どうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして

アフェリエイトサイトってどこか胡散臭いなぁと思っていたんですが、この記事といい、しっかり役立つ情報を毎日発信しているんですねー。楽して稼ぐというよりも、頭を使って稼ぐというんでしょうか?私のブログは、アフェリエイトサイトとは違いますが、参考になりました~。
プロフィール
紫(むらさき)
本業の傍らブログアフィリエイトをしています。 ようやく30万以上は稼げるようになってきました。 私は、特別なツールやその場しのぎのアフィリはしません。 寿命の長い方法を選び、堅実に実践しています。
カテゴリ
PR

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート








リンク
Information

My Yahoo!に追加

相互リンクドクター!アクセスアップ

ショッピングカート開発SEO対策付ショッピングカート 携帯ショッピングカート



FC2 Blog Ranking

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策

RSSフィード
ブログ内検索
