スポンサードリンク

スポンサーサイト


ページランク下がる理由?

fc2ブログ、重いですし、コメント欄が見れず、メールフォームも使えません('_`)うぅ 
コメントいただいているかた、コメント欄にお応えできずに、ごめんなさい。
( ^.^)( -.-)( _ _)
もしもの場合に備えて、fc2関連のバックアップとっておきました。

ところで、昨日、気づいたのですが、ページランク4だったサイトのうち4個が、ページランク3に下がっていました。
記事の更新もかなりしっかりしていたのに、
なぜでしょう?

ページランクが上がる理由、下がる理由 : 経営者のための「稼ぐホームページ」にするための知識さまから、引用です。

例えば、ページランクが下がった場合。

あなたのホームページの質が落ちたというわけではなく、
いつもと同じように記事の更新も行なってきし、丁寧に記事を書いてきた。
しかし、ページランクが落ちた。

そんな時は、こんな事が考えられます。

・WEBの中でのホームページの数が増えた。(分母が増えた)
・あなたのよりも上質のホームページが現れた。(実力の伸び衰え)

いずれにしても、改めて評価すると、今までの評価よりも落ちると
グーグルが判断したためページランクが落ちたという事になります。

とても悲しい事ですが、こればかりは仕方がありません・・・


仕方ないって(涙)、さらに、もしかして~と思い当たることは、
linkmostで、ページランクのないサイトさん数百とも相互リンクをしていたことです。

試みに、一部、リンクをはずしてみました。
結果が分かるのは、数ヶ月先ですね。
試行錯誤で行くしかないです~(^-^)




・あなたの応援クリックがエネルギーです!
→人気blogランキングへ
→FC2 Blog Rankingへ

読者数UP!報酬GET!メルマガ有効活用「メンバープラス」

国内最大規模の比較プログラム ポータルナビ

【楽天ブックス】で売れてる写真集はこれだ!

→トップページに戻る 

コメントの投稿

Secre

「相互リンク」をよろしくお願いします。

はじめまして。
貴殿のブログは非常に内容が豊富であり、興味深い内容であると大変感銘を受けました。いろいろと参考になることも多く、これからも拝読させていただきたいと思います。
さて、私はアドセンスに関するブログを書いておりまして、もしよろしければ『相互リンク』をさせていただけないかと思います。
私のブログは『アドセンス攻略法 無料講座』
http://manabu1209.blog58.fc2.com/
と申します。貴殿のブログは私のブログのトップページのお奨めサイトにリンクをさせていただきました。ぜひともよろしくお願い申し上げます。

プロが見た繁盛店の秘密

こんばんは、紫さん。
一得です。
いつもコメントありがとうございます。

ブログのトラブル大変ですね。

ページランクの勉強をさせてもらいました。

応援ポチット!
PS)
クチコミはとっても大事です。
最高の武器ですから、大事にしてください。

こんばんは、響です。
いつもお世話になっております。

ページランクが下がるのは嫌ですが、周りがそれだけ質の良い情報を提供するようになってきたって事ですよね。

応援、ポチ。

ありゃ?白黒ナリ?

>けんさんのような人ばかりだったら、
>怖いわ~!

ってどういう意味ナリか?(怒)

(爆)


ページランクは嫌ナリ
気になってしまうナリ(泣)応援
プロフィール
紫(むらさき)
本業の傍らブログアフィリエイトをしています。 ようやく30万以上は稼げるようになってきました。 私は、特別なツールやその場しのぎのアフィリはしません。 寿命の長い方法を選び、堅実に実践しています。
カテゴリ
PR

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート








リンク
Information

My Yahoo!に追加

相互リンクドクター!アクセスアップ

ショッピングカート開発SEO対策付ショッピングカート 携帯ショッピングカート



FC2 Blog Ranking

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策

RSSフィード
ブログ内検索
