スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タミフル10代への投与を中止、異常行動が2例判明

日本ではタミフル服用後に子ども12人が死亡していたのをご存知ですか?
内訳は、4人が突然死、4人が心肺停止、意識障害、急性膵炎(すいえん)、肺炎などが1例ずつとのこと。
ようやく、10代投与中止になりました。年齢差、個体差など安全なのか心配です。

■タミフル、10代投与を中止…異常行動また2例で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070321-00000001-yom-soci
3月21日11時3分配信 読売新聞

インフルエンザ治療薬「タミフル」の使用後に異常行動を起こした事例が新たに2例あったことが判明し、厚生労働省は20日、10代への使用中止を求める緊急安全性情報を出すよう、輸入・販売元の「中外製薬」(東京都中央区)に指示した。

厚労省ではこれまで、タミフルについて「安全性に問題はない」としていたが、対応が必要と判断した。ただ、10歳未満については中止は求めず、これまで通り保護者に注意を呼びかけるとしている。

厚労省によると、先月7日、昼と夜にタミフルを服用した10代の男児が、翌日午前2時ごろ、素足で外に走り出すなどした後、自宅2階から飛び降り、右ひざを骨折。また、今月19日にも、昼と夜にタミフルを服用した別の10代男児が、深夜に自宅2階のベランダから飛び降り、右足のかかとを骨折する事故が起きていたことが、20日、同省に報告された。




・あなたの応援クリックがエネルギーです!
→人気blogランキングへ
→FC2 Blog Rankingへ

読者数UP!報酬GET!メルマガ有効活用「メンバープラス」

大学生必見!レポートと就活エントリーシートの「レポートレポートJP」

【楽天ブックス】で売れてる写真集はこれだ!

→トップページに戻る 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そして、タミフルは10代服用禁止措置

http://stones2004.blog14.fc2.com/blog-entry-686.html今日未明、厚生労働省が苦渋の会見を行った。インフルエンザで、高熱が下がる特効薬ともいわれているタミフルの処方を10代は原則中止、と発表した。その理由として、新たに異常行動が2件起こってしまったからだ。イ

コメントの投稿

Secre

プロフィール
紫(むらさき)
本業の傍らブログアフィリエイトをしています。 ようやく30万以上は稼げるようになってきました。 私は、特別なツールやその場しのぎのアフィリはしません。 寿命の長い方法を選び、堅実に実践しています。
カテゴリ
PR

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート








リンク
Information

My Yahoo!に追加

相互リンクドクター!アクセスアップ

ショッピングカート開発SEO対策付ショッピングカート 携帯ショッピングカート



FC2 Blog Ranking

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策

RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。