スポンサードリンク

スポンサーサイト


カネボウ製薬解明、シミはストレスが強いほど拡がる!

20代前半は、お化粧や日焼け止めなどしなくても、ワンシーズンで、もとの綺麗な肌に戻りました(^-^)

しっかし、それ以後、だんだんともとのような白さに戻らなくて、
あっ!っと思ったときは、シミができていました(泣)。
もちろん、シミ対策は、現在しています。
多少高くても、やります(笑)。

ほとんどの女性にとって、老化は、とっても恐ろしいことなんです。
 ↑  ↑
これ、キーワードのヒントです!

カネボウ製薬シミストレスの因果関係を解明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000022-fsi-ind
3月23日8時32分配信 フジサンケイ ビジネスアイ

カネボウ製薬(東京都港区)は22日、精神的ストレスが強いとシミやシワが多くなるなど、ストレスと肌の状態の因果関係を究明したと発表した。ストレスの度合いを「低い」「中程度」「高い」の3段階に分類し、「高い」の方が、「低い」よりも、シミの面積が約3倍広くなっていたとの研究結果を得た。また、ストレスを原因とするシミは額に現れやすいこともわかった。

研究は、肌の状態、精神的ストレス、栄養の3つの要素の相互関係を分析したもの。20~60歳の女性135人を対象にストレス診断、血中ビタミン測定、肌状態の評価を実施した。

それによると、ストレスが強いほど、シミの面積は広がり、この関係は20歳代で最も顕著だった。一方、ストレスが強いほどシワも増えることが確認できたが、シワの場合は、50歳代でその関係が最も強くなった。

このほか、血中のビタミン濃度との関係を分析したところ、レバーや魚介類などに多く含まれるビタミンB群(B2、B6、ナイアシン)が血中に多いと、ストレスが強くてもシミが出にくくなることがわかった。

また、果物類などに多いビタミンCや、豆類などに多いビタミンEの血中濃度が高いと、ストレスが強くてもシワの発生を抑えられることも明らかになった。

カネボウ製薬では、今回の研究成果を、同社のビタミン系サプリメントなどの販売促進に活用する考えだ。




・あなたの応援クリックがエネルギーです!
→人気blogランキングへ
→FC2 Blog Rankingへ

読者数UP!報酬GET!メルマガ有効活用「メンバープラス」

大学生必見!レポートと就活エントリーシートの「レポートレポートJP」

【楽天ブックス】で売れてる写真集はこれだ!

→トップページに戻る 

tag : カネボウ製薬 シミ ストレス

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カネボウの1日

(商品説明)ダイヤモンドバリアの凹凸構造が光を乱反射させ、肌にかつてないクリアな透明感。水分をよせつけず、過酷環境にバツグンに強く、長時間くずれません。SPF50+・PA+++・新機能で勝負! 熱い戦い「日焼け止め」商戦・熱帯びる「日焼け止め」商戦=夏本番控え、

化粧です

1887年5月6日 - 東京綿商社として東京府南葛飾郡隅田村の通称・鐘ヶ淵(現在の東京都墨田区隅田)に創立1893年 - 鐘淵紡績株式会社に社名変更1896年 - 神戸市湊西区(現在の兵庫区)に兵庫工場を設置。主力工場となり、事実上の本部となる。1936年 - 鐘紡絹石鹸発売(後のホ

コメントの投稿

Secre

かずぴ~さん

おはようございます♪
ドモホルンリンクルは、試供品をくれたのでは?
男性でも、大丈夫だと思いますよ。

電話営業が、頻繁にくると思います(笑)。

お肌のお手入れはだいじっすよね^^
ワタクシ週に1回パックしてますw
乾燥肌なんっすよね(笑)
ドモホルンリンクルって男にも売ってくれるのかな?!

ぽちw

けんさん、
おはようございます♪

ほんと、敵です!
まあ、化粧品、サプリに進出する企業が、どんどん増えるわけですね('_`)うぅ

しみ!女性の敵なりネ!
応援
プロフィール
紫(むらさき)
本業の傍らブログアフィリエイトをしています。 ようやく30万以上は稼げるようになってきました。 私は、特別なツールやその場しのぎのアフィリはしません。 寿命の長い方法を選び、堅実に実践しています。
カテゴリ
PR

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート








リンク
Information

My Yahoo!に追加

相互リンクドクター!アクセスアップ

ショッピングカート開発SEO対策付ショッピングカート 携帯ショッピングカート



FC2 Blog Ranking

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策

RSSフィード
ブログ内検索
