スポンサードリンク



105歳の夢かなう 杉本いちさん力士と握手がしたい♪

力士と握手って、粋でいいですね♪

105歳になったときの、自分の夢を想像してみた。
う~ん、きっとMick Jaggerと握手したいとか、思っていそうだ、天国でね(^^;

■力士と握手 夢かなう 福知山の杉本さん105歳
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000015-kyt-l26
3月27日12時9分配信 京都新聞

「力士と握手がしたい」と長年願い続けてきた京都府福知山市内最高齢の杉本いちさん(105)のもとに26日、春場所を終えたばかりの幕内力士・岩木山関が訪れた。

杉本さんは、念願だった関取との握手に感激の様子で、施設の職員や利用者とともに喜び合った。

杉本さんは1901(明治34)年生まれ。父親が相撲の興行関係者で、昔から大の相撲好き。

視力が悪くなるまで相撲雑誌を購読、今も相撲中継は欠かさず見ているという。市の敬老祝いに何がほしいかとの問いには毎年、「力士と握手がしたい」。昨年の敬老会で市長から贈られた手ぬぐいなど相撲グッズを部屋に飾っている。

入所する特別養護老人ホーム「岩戸ホーム」(同市猪野々)の藤原義章施設長が知人を通じて依頼し、関取との握手が実現した。岩木山関は青森県出身の31歳で、最高位は小結。施設の申し出に、快く応じた。

同施設では、利用者や地域の保育園児ら100人以上が集まり、関取を迎えた。見上げるような本物の力士に、杉本さんは緊張気味。岩木山関から差し伸べられた大きな手を両手で握ると、笑顔になった。

「楽しみにしていたので、とてもうれしい」と話し、手形とサイン、番付表のプレゼントに満足げだった。この後、子どもたちと岩木山関の「取り組み」を楽しげに見守っていた。




・あなたの応援クリックがエネルギーです!
→人気blogランキングへ
→FC2 Blog Rankingへ

読者数UP!報酬GET!メルマガ有効活用「メンバープラス」

【ココログ】『無料ブログ登録で5000円をゲット!!』

【楽天ブックス】で売れてる写真集はこれだ!

→トップページに戻る 


tag : 105歳 杉本いち 力士 握手

コメントの投稿

Secre

プロフィール
紫(むらさき)
本業の傍らブログアフィリエイトをしています。 ようやく30万以上は稼げるようになってきました。 私は、特別なツールやその場しのぎのアフィリはしません。 寿命の長い方法を選び、堅実に実践しています。
カテゴリ
PR

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート








リンク
Information

My Yahoo!に追加

相互リンクドクター!アクセスアップ

ショッピングカート開発SEO対策付ショッピングカート 携帯ショッピングカート



FC2 Blog Ranking

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策

RSSフィード
ブログ内検索
