スポンサードリンク

スポンサーサイト


「ネットいじめ」を親に言わない理由

確かに、ネットでは、肉体的な優劣に関係なく、短時間で多くの人にさらしつつ匿名的にいじめることができる。
いじめを発見するポイントをご覧になって欲しい。

■子どもが「ネットいじめ」を親に言わない理由
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000032-zdn_n-sci
3月29日11時30分配信 ITmediaニュース

子どもたちはインターネットという新たないじめの場を見つけたようだ――カナダのトロント大学の研究者が「ネットいじめ」が広まりつつあるという調査結果を発表した。

【いじめを発見するポイント】

「電子メールやテキストメッセージング、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)、Webカメラを使う子どもや若者が増えていることから、この種の技術を使ったいじめが増えている」と同校の社会福祉学部教授フェイ・ミシュナ氏は述べている。同氏はBell Canadaから資金提供を受け、ネットいじめに関する調査に参加した。

この調査は5~12年生を対象に行われ、匿名性の陰に隠れたネットいじめっ子のイメージが明らかにされた。調査に回答した子どもたちは、インターネットは面と向かっては言えないかもしれないひどい言葉を簡単に言えるようにすると考えていた。

また子どもたちは、コンピュータを取り上げられることを恐れて、ネットでいじめを受けたことを大人に言わないことも分かった。ネットではいじめっ子の正体が分からないので、親に言っても無駄だという意見もあった。

ミシュナ氏はこの調査結果を踏まえた上で、保護者がネットいじめを防止し、テクノロジーの安全な利用を奨励する上で最も有用なツールは「教育」「コミュニケーション」だとしている。

ミシュナ氏は、子どもがネットいじめにあったら保護者が介入するべきであり、学校でいじめられた場合には校長に連絡するべきだと強調している。




・あなたの応援クリックがエネルギーです!
→人気blogランキングへ
→FC2 Blog Rankingへ

読者数UP!報酬GET!メルマガ有効活用「メンバープラス」

【ココログ】『無料ブログ登録で5000円をゲット!!』

【楽天ブックス】で売れてる写真集はこれだ!

→トップページに戻る 


tag : 子ども ネットいじめ 言わない 理由

コメントの投稿

Secre

もしよかったら相互リンクしましょう。
http://www.motenanpa.com/
よろしくです。

かずぴ~さん

そうですね。
ライバルサイトのページランクの低いキーワードを
狙うようにしています。

しかし、次回はどの程度まで上位に行くか、
割と競合が多いところに挑戦してみるつもりです(笑)。
狩られても、復活するわよ~(^^;


けんさん

いじめも、巧妙になっているみたいですね。
いじめるテクニックを、アフィリに活かせ!
って、手強そうになりそうですね(笑)。


tera@スーパーミートさん

おはようございます♪
コメント&応援、ありがとうございます。
今後も、どうぞよろしくお願いいたします

はじめまして。
marimamaさんのサイトより飛んできました♪

本日は挨拶と応援のみで失礼します。

また遊びに伺いますね!

でわまた。

いじめも進化してるナリか?(泣)

応援

たしかに、紫さんの言ってることは間違いないですね^^
ただ、ライバルサイトを調べるってのが
難しいんですよねぇ~

上位にランクされてる人はなかなかシッポを出しませんから(笑)

紫さんのやり方ならまずアドセンスで稼げること
間違いないですよね~w
狩られてなければ・・・(マタヨケイナコトヲ

ぽちw

響さん

おはようございます♪
ネットでは、言葉遣いも難しいですね。
小学生のときから、ネットとの関わり方みたいな、
教育をするといいのじゃないかしら?


サユりんさん

おはようございます♪
コメント&応援、ありがとうございます。
遊びに行きますね!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。


かずぴ~さん

おはようございます♪
私の子供時代は、いじめっ子もいたけれど、
正義派みたいな子もいて、バランスが取れていたように思います。

いじめで自殺なんて、どうして???
と、胸が痛いです。
お子さん居ると、心配ですよね。
でもかずぴ~さんが、親ならだいじょうぶ!
と、直感的に感じます。

ワタクシいじめって大嫌いなんっすよね~
昔いじめられてたわけではないんですが・・・^^;
なんか、テレビで見てたりすると腹が立ってきますもん。。
でも、最近のいじめって巧妙化してますよねぇ
ウチにもチビがいるから心配なんっすよね
ホントひとごとでは済まされなくなってます^^;
出来るだけ、情報は集めておきたいものです。

ぽちw

こんにちは!アフィリエイト部門から飛んできましたサユりんです!


よろしければ仲良くしてください☆

またきますね。応援させていただきます!ポチッ!

こんにちは、響です。

ご無沙汰しておりました。

ネットでは相手が見えないことをいいことに、ひどい言葉を平気で使ってしまう方も多いですね。

応援、ポチ。

ブログに動画を張って、お金をゲット!アフィリエイトよりも稼げるよ。
簡単申込はこちらhttp://www.ganzis.jp/japanese/bl/pe_apply.php
プロフィール
紫(むらさき)
本業の傍らブログアフィリエイトをしています。 ようやく30万以上は稼げるようになってきました。 私は、特別なツールやその場しのぎのアフィリはしません。 寿命の長い方法を選び、堅実に実践しています。
カテゴリ
PR

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート








リンク
Information

My Yahoo!に追加

相互リンクドクター!アクセスアップ

ショッピングカート開発SEO対策付ショッピングカート 携帯ショッピングカート



FC2 Blog Ranking

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策

RSSフィード
ブログ内検索
