スポンサードリンク



日本語ブログが、世界最多-Technorati調査

2日で1サイト、いや20分で1サイトを作れるのが、物販アフィリエイターの先駆者たちのノウハウ。

さらに、保有サイトが1人1000を超えるそうですから、この記事には納得してしまいます。

■世界で最も多いのは日本語ブログ――Technorati調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000069-zdn_n-sci
4月6日16時43分配信 ITmediaニュース

世界で最もブログを書いているのは日本人のようだ――米ブログ検索サービスTechnoratiが、ブログに関する最新四半期リポートを発表した。

同社が現在追跡しているブログの数は7000万以上、全世界で1日当たり12万(1秒当たり1.4)の新しいブログが作成されているという。1日に投稿されるブログエントリ数は約150万件に上る。

人気サイトトップ100に占めるブログの数も、昨年第4四半期には22と、前四半期の12から増えた。ブログ界は好調で、Webで影響力のある重要な部分として成熟しつつあると同社は述べている。

その一方で依然としてスパムとsplog(スパムブログ)が問題になっており、毎日3000~7000の新しいsplogが作成されているという。しかし12月の休暇シーズン以来、ブログホスティング会社が対処したこともあってスパムの割合はやや減少した。

ただしブログ数が倍増するペースは鈍化してきており、3500万から7000万に増えるまでに320日かかった。500万から1000万に増えるのにかかった日数は180日だった。

言語別で見ると、第4四半期に最も多かったのは日本語のブログだった。日本語ブログがブログ全体に占める割合は37%で、前四半期の33%から拡大。シェアを39%から36%に落とした英語ブログを追い抜いた。またトップ10に新たにペルシャ語がランクインした。

上位5言語のうち、英語とスペイン語のブログは世界各地で投稿されているようで、時間帯による投稿数の違いは少なかった。日本語、中国語、イタリア語のブログは更新時間に偏りが見られ、また就業時間内にブログを書いている人も多いようだった。

さらにTechnoratiはタグの利用が急増したと報告している。2007年2月の時点で、同社が追跡するブログの35%がタグを使っており、250万のブログエントリがタグ付きだったという。


tag : 日本語 ブログ 世界最多 Technorati 調査

コメントの投稿

Secre

RZ2KH7 http://barneri.ru/ http://barneri.ru/

anDW1l http://murlikolko.ru/baixar_pokemon_emerald_direto_no_celular.html baixar pokemon emerald direto no celular

anDW1l http://murlikolko.ru/baixar_pokemon_emerald_direto_no_celular.html baixar pokemon emerald direto no celular

8N2qpA <a href="http://awltwwmaelap.com/">awltwwmaelap</a>, [url=http://xjziavdpnktn.com/]xjziavdpnktn[/url], [link=http://aeca

http://jqartarzn.livejou http://jqartarzn.livejou

http://pozvakivay.ru http://pozvakivay.ru

http://indometacin-online.com http://indometacin-online.com

A6trmo http://abrituda.ru http://abrituda.ru

t7Vxcp <a href="http://dknlhgbjaage.com/">dknlhgbjaage</a>, [url=http://ztonnjyznjrl.com/]ztonnjyznjrl[/url], [link=http://botx

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

marimamaさん

おはようございます♪
ブログ量産、頑張っています。

作ってみないと分からない部分がありますね。

今後も、どうぞよろしくお願いいたします。

おはようございます♪
紫さん♪ marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

なるほど、日本語のブログが多いですね。

その反面、スパブログもか。。。

これから、どんな風にブログがかわるか
楽しみですね。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

通りすがりものXさん

こんにちは♪
はじめまして。

TechnoRati.jp - AboutUsの定義によるとブログとは、
http://www.aboutus.org/TechnoRati.jp

Wikipediaによると、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0

と、あります。
定義づけが、不明確でしょうか?(^^;

これはおかしいです。

日本語を使用している人口の割合なんて少ないはずだから、どういうのをブログと呼ぶかと言う定義がまだ確立していないんじゃないでしょうか。

おかしい話ですね。絶対変だと思う。
プロフィール
紫(むらさき)
本業の傍らブログアフィリエイトをしています。 ようやく30万以上は稼げるようになってきました。 私は、特別なツールやその場しのぎのアフィリはしません。 寿命の長い方法を選び、堅実に実践しています。
カテゴリ
PR

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート








リンク
Information

My Yahoo!に追加

相互リンクドクター!アクセスアップ

ショッピングカート開発SEO対策付ショッピングカート 携帯ショッピングカート



FC2 Blog Ranking

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策

RSSフィード
ブログ内検索
