スポンサードリンク

スポンサーサイト


ドワンゴ、2chねらー3人を採用・追加募集も

「ネット社会から発した営利企業として、他社に先駆けて2chとの関わりによって生まれるビジネスチャンスを積極的に追求したい」とは、ドワンゴの言葉。
CI=Corporate Identityにインパクトを加えている印象を受けた。

■「決してシャレではない」ドワンゴ2chねらー3人を採用追加募集
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000067-zdn_n-sci4月6日16時40分配信 ITmediaニュース

ドワンゴは4月6日、掲示板サイト「2ちゃんねる」(2ch)上で展開した技術系人材募集の結果、3人を正社員として採用したと発表した。だが定員に達しなかったため、採用条件の一部を緩和するなどして2次募集を開始。「ドワンゴは決してしゃれではない」ことを示したいという。

同社は2月19日、2ch上で求人広告を開始。東証1部上場企業が2chで人材を募集するのは異例で、自ら「これまでに前例のない果敢な試み」だとコメントしていた。

同社によると、募集サイトに対し、実在する人間からと思われる応募が38件あった。書類審査を通った13人に面接の案内を送ったが、メールの返事があったのは8人。面接当日に会場に現れたのは5人──といかにもな展開に。そして面接の結果、3人の採用が決まった。

「予想より冷やかしは少なく、意欲と能力の高い応募者が集まった」(同社)が、採用予定の10人に達しなかったため、4月30日まで2次募集を行う。

ただ、応募資格の一部を緩和し、「17~22歳」としていた年齢条件に「0x17~0x22歳」を追加し、大幅にハードルを下げた。さらに「日本語で十分コミュニケーションが取れる方」を「日本語でなんとかコミュニケーションが取れる方」に変更する配慮も。学歴を「中卒または高卒の方のみ。大学在籍者の場合は卒業の意志のない方」に限定するのは変わらない。

同社は「今回の追加募集により、ドワンゴは決して洒落ではなく、あくまでも本気で2ちゃんねるユーザーから正社員の採用を行うことをネット世間にアピールして行きたいと考えている」としている。

募集サイトには、同社が2ch上で人材を募集する理由をあらためて掲載。「ドワンゴはいわばネット社会そのものから出現したネット企業」「管理人西村博之氏の考え方、行動のすべてに賛同するものではないが、2chの存在すべてを否定することは到底できない」「ネット社会から発した営利企業として、他社に先駆けて2chとの関わりによって生まれるビジネスチャンスを積極的に追求したい」などと説明している。




・あなたの応援クリックがエネルギーです!
→人気blogランキングへ
→FC2 Blog Rankingへ

読者数UP!報酬GET!メルマガ有効活用「メンバープラス」

【ココログ】『無料ブログ登録で5000円をゲット!!』

【楽天ブックス】で売れてる写真集はこれだ!

→トップページに戻る 


tag : ドワンゴ 2chねらー 採用 追加募集

コメントの投稿

Secre

紫さん
こんにちは♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

いろんな所にチャンスがころがっているんですね。

こういうのは初めてです。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

コメントありがとうございました!

わざわざ訪問していただいてありがとうございました!
こちらからも、また伺います!
応援して帰ります!

MARONYさん

おはようございます♪
はじめまして。

こちらこそ勉強させてください。
今後も、どうぞよろしくお願いいたします。


かずぴ~さん

おはようございます♪
そういう携帯、あるんですね!
私は、プリントアウトをして外出先で読むようにしています。
インクと紙代が、かかりますね(^^;
メール2通目、届いてますね?


tera@スーパーミートさん

おはようございます♪
おめでと(^_^)∠※PAN!

嬉しいことですね。
こちらこそ、ありがとうございます。
お仕事、p(^^)gがんばって!

こんばんは、お礼の応援です。

アクセスランキング...

1位になってるぅ~!!

嬉しいです!!!

これからも宜しくお願いしますね~

ガンガン応援させていただきますよ~!!

こんにちわ^^
お仕事忙しいんですよね?
同じっすねぇ(笑)
ワタクシもPCの前に座る時間が限られています。

関係ないんですが
最近気になってるものがあります。
携帯電話でPDFが読めるってやつ
今度機種変する時絶対アレにしよって心に誓いました(笑)
今のところ、携帯で更新は考えてませんがね~^^;
PDFを携帯に詰め込んでやる~w

ぽちw

はじめまして!

こんにちわ、はじめまして。
MARONYといいます。
前は情報起業家として、いろいろなノウハウを
販売していました!
今回、ブログにも挑戦してみようと思って始めてみました。
まだまだなブログですけど、これからも上級者の方々の
ブログを参考にしながら、回っています^^
これからもよろしくお願いします!
突然のコメント失礼しました!

tera@スーパーミートさん

おはようございます♪
いろいろなことを、考えるものですね。

お仕事、お疲れさま!
頑張ってくださいね♪

2chで求人募集とは...

いろんなところにビジネスチャンスが転がっているものですね。

うちの店もパートさんが足りないんですよね~(笑

募集してみようかな...

私にそんな権限は無いけど...(汗

んでは、遅くなりましたが、今日も応援!!
プロフィール
紫(むらさき)
本業の傍らブログアフィリエイトをしています。 ようやく30万以上は稼げるようになってきました。 私は、特別なツールやその場しのぎのアフィリはしません。 寿命の長い方法を選び、堅実に実践しています。
カテゴリ
PR

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート








リンク
Information

My Yahoo!に追加

相互リンクドクター!アクセスアップ

ショッピングカート開発SEO対策付ショッピングカート 携帯ショッピングカート



FC2 Blog Ranking

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策

RSSフィード
ブログ内検索
