スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパム行為に加担するのは平均的なユーザー?!

スパム【SPAM】の定義が、まだ、じゅうぶんに分かっていません。
「SPAM」とは、Hormel Foods社の味付け豚肉の缶詰の商品名のことだそうです(笑)
スパムとは 【SPAM】 - 意味・解説 : IT用語辞典 e-Wordsを参照してくださいね。

■スパム:2007年に合法メールの流通量を上回るとの予測
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000004-inet-inet
4月16日9時12分配信 japan.internet.com

調査会社 IDC の最新レポートによると、スパムの流通量は今年、合法的な Eメールのそれを上回る見通しだという。迷惑メールが爆発的に増え続ければ、Eメールはコミュニケーション手段としての人気を失うと IDC は指摘している。

特に若い消費者や労働者の間では、テキストメッセージや VoIP を、主なコミュニケーション手段とする傾向が高まりつつある。IDC によると、2007年に全世界で送信される業務用 Eメールの年間送信量は5エクサバイト (1エクサバイトは1ギガバイトの10億倍) に迫り、過去2年間の送信量のほぼ倍に達する見込みだという。

IDC は、2007年に全世界で1日に送信される970億通近くの Eメールのうち、400億通以上をスパムが占めると予測している。中国、東ヨーロッパ、イスラエルなどの地域は、人口に比してスパムの送信比率が高く、北米からも大量に送信されていると、IDC の共同作業型コンピューティング/エンタープライズ ワークプレイス部門副社長、Mark Levitt 氏は話す。

また Levitt 氏によれば、昨年末以降、フィルタにかからないスパムが目立って増加しているという。これには、キーワードフィルタでは検出困難な画像ベースのスパムが登場したことと、送信量が増加しているという2つの理由がある。

「たとえフィルタで95%のスパムを阻止できるとしても、送信量が倍になれば、フィルタをかいくぐるスパムの量も倍になる」と Levitt 氏はいう。

明らかに状況はまったく改善していない。セキュリティソフトウェア会社 Panda Software によると、3月に同社が提供する Eメール セキュリティ サービス『TrustLayer Mail』を通じてスキャンした全メールのうち、87.5%がスパムだったという。

スパム除去ソフトウェア開発会社 Cloudmark の上級研究員 Adam O’Donnell 氏は、「平均的なユーザーが、知らず知らずのうちにスパム行為に加担する一方で、この問題の解決にあたる権限が誰にあるのか明確になっていない」と話す。

安値株のような詐欺に引っかかったり、うかつにリンクをクリックしてキーロガーをインストールしたりする人がいる限り、スパムはビジネスであり続け、スパム業者が絶えることはない。「スパムが売り込むような製品の市場がなくなり、スパムで金儲けができなくなれば、スパム業者もいなくなるだろう」と O’Donnell 氏は述べた。




・あなたの応援クリックがエネルギーです!
→人気blogランキングへ
→FC2 Blog Rankingへ

読者数UP!報酬GET!メルマガ有効活用「メンバープラス」

【ココログ】『無料ブログ登録で5000円をゲット!!』

【楽天ブックス】で売れてる写真集はこれだ!

→トップページに戻る 



tag : スパム メール

コメントの投稿

Secre

ヒロさん

おはようございます♪
コメント&応援、ありがとうございます!
スパムの技術もあがっているようですね('_`)
今後もどうぞよろしくお願いいたします。


tera@スーパーミート

おはようございます♪
応援、ありがとうございます!

特典内容をメールしましょうか?
今後も、どうぞよろしくお願いいたします。

こんばんは、応援に来ました!

良い特典ですかぁ~!!

魅力ですね!!

ますます欲しくなってきました。

【月101万稼ぐ!Webビジネス入門】

こんにちは。
「月101万稼ぐ!Webビジネス入門」のヒロです。

スパム行為をシステマチックに防御できるしくみが整えばいいのですが。まだまだ難しいですね。。現実は。

また訪問させて頂きますね。
応援クリック!

かずぴ~さん

おはようございます♪
SEOに関しては、日々発見ですね。
自分のサイトでテストすると、
よく分かりますね。
失敗することも多いです('_`)うぅ

MTは、いざというときにできるのが分かればよいかなっと(^^;)
当分は、無料ブログで、頑張ります。


アドセンスさん

おはようございます♪
コメント&応援、ありがとうございます。
お役に立てば、嬉しいです(^-^)にこ


tera@スーパーミートさん

おはようございます♪
コメント&応援、ありがとう!

インスタントは、目からうろこですよ。
儲かるようになります。
良い特典、つけますので、どうぞ~(^-^)にこ

こんばんは~、応援です!

ためになる情報ですね!

しっかりと読んで帰ります!

それと...

サイドバーにある商材...

購入検討中だったりします!

こんにちは。

なるほど・・・この情報は役にたちますね。ありがとうございます


応援していきますね~♪ポチリン

アドセンス収入大暴露
http://adsen55ce.blog83.fc2.com/

紫さん、こんにちわ^^
お仕事順調ですか?

スパム・・・・
我々アフィリエイターにとってめちゃくちゃ
敏感になっちゃう言葉ですよね(笑)

いかにして、検索エンジンに嫌われないようにするか
いかにして、検索エンジンを騙すか

ん~~ワカリマセン^^;

MTの方は、順調にいってますか?

ぽちw


プロフィール
紫(むらさき)
本業の傍らブログアフィリエイトをしています。 ようやく30万以上は稼げるようになってきました。 私は、特別なツールやその場しのぎのアフィリはしません。 寿命の長い方法を選び、堅実に実践しています。
カテゴリ
PR

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート








リンク
Information

My Yahoo!に追加

相互リンクドクター!アクセスアップ

ショッピングカート開発SEO対策付ショッピングカート 携帯ショッピングカート



FC2 Blog Ranking

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策

RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。