スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SNSの利用実態調査mixiかitbizcomか?

SNS、増えていますね。
使い心地の良い……っていうと、やはりmixiかitbizcomか?
という感じですよね。
アフィリエイターは、良い人脈を作っていくと、良い成果に結びつきます~!

■過半数が週4日以上アクセス~SNSの利用実態調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000025-rbb-sci
4月16日17時20分配信 RBB TODAY
インターネットアンケート・サービス「gooリサーチ」を共同で提供するNTTレゾナントと三菱総合研究所は、「gooリサーチ」登録モニターを対象に「ソーシャルネットワーキングサービス(以下、SNS)の利用実態」に関する調査結果を発表した。

有効回答者数2,186名のうち、SNS利用者は約3割を占めていることが判明。また、利用者の約半数がPC、携帯電話の両方から参加可能なSNSに登録しているとした。

携帯電話からのみ利用可能なSNSの利用者は8.4%だが、現在PCからのみ利用可能なSNS利用者の、今後の携帯電話での利用意向者は約2割を占めていることもわかり、携帯電話での利用が今後増えていくであろうことが伺える。

ほか、そうしたシームレスな機能が求められていることがわかる結果となった。なお、携帯電話からも利用したいその理由としては、「場所や時間を選ばないで利用できるから」という意見が最も多かった。

さらに、SNS利用者の利用状況では、約6割が週4日以上アクセスしている模様。半年前と比較して、利用頻度は31.8%が増加していると答え、42.7%が変化なし、25.6%が減少と回答した。

利用目的としては、約半数が日記を書くこととしている。また機能に対しては、過半数が満足しているとのこと。満足している機能としては、「コミュニティに参加できる」が61.6%、「日記を公開できる」が57.1%となっている。

逆に求められている機能としては、「家族、友人、同僚などもっときめ細かいアクセス制御ができる機能」が33.7%でトップ。

「文章だけでなく、音声や映像での投稿ができる機能」が22.1%として、日記などのより高度な機能が求められていたり、「会員登録時に本人確認を実施する信頼できるSNS」21.1%というセキュリティ面の機能強化もあげられた。




・あなたの応援クリックがエネルギーです!
→人気blogランキングへ
→FC2 Blog Rankingへ

読者数UP!報酬GET!メルマガ有効活用「メンバープラス」

【ココログ】『無料ブログ登録で5000円をゲット!!』

【楽天ブックス】で売れてる写真集はこれだ!

★毎週1000名様★
全員プレゼント!!


→トップページに戻る 

tag : SNS 利用実態 mixi itbizcom

コメントの投稿

Secre

tera@スーパーミートさん

こんにちは~♪
私も参加していますが、
趣味のことで、使っています。

なかなか戦略的になれないですね(笑)。

こんにちは、応援に来ました!

mixiとビズコムは両方とも参加してます!!

でも...

あんまり活用できてません...(汗

機能的な不満はありませんね...と今のところは思ってます。
プロフィール
紫(むらさき)
本業の傍らブログアフィリエイトをしています。 ようやく30万以上は稼げるようになってきました。 私は、特別なツールやその場しのぎのアフィリはしません。 寿命の長い方法を選び、堅実に実践しています。
カテゴリ
PR

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート








リンク
Information

My Yahoo!に追加

相互リンクドクター!アクセスアップ

ショッピングカート開発SEO対策付ショッピングカート 携帯ショッピングカート



FC2 Blog Ranking

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策

RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。