スポンサードリンク

スポンサーサイト


Hewlett-Packard(HP)デルとの差を拡大--第1四半期の世界PC市場調査

自分用のプリンター、1台目はHewlett-Packard(HP)の製品にしたのですが、安い分、ガタガタと壊れていくので、焦りました……。
しかし、PC市場では、急速に伸びているそうですね。
なぜなのでしょう?

■HP、デルとの差を拡大--第1四半期の世界PC市場調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000005-cnet-sci
4月19日11時50分配信 CNET Japan

Hewlett-Packard(HP)がPC市場において急速な伸びを見せる一方で、Dellはシェアを落としている。米国時間4月18日に発表された市場アナリストの報告書から、このような傾向が明らかになった。

IDCによると、世界第1位のPCメーカーであるHPは第1四半期、PCの出荷台数を前年同期より28.2%伸ばし、世界市場シェアを16.5%から19.1%に拡大させたという。

一方、ライバルのDellは、世界出荷台数が6.9%減少し、市場シェアを18.2%から15.2%へと落としている。

IDCのアナリストDavid Daoud氏によると、企業ごとに差はあったものの、第1四半期のPC市場は世界出荷台数が10.9%伸びるなど、比較的好調だったという。さらに、Microsoftの新OS「Window Vista」がリリースされたことにより、価格の下落傾向にもある程度の歯止めがかかった。その結果、第1四半期は業界の総売上高も増加したのではないかと、Daoud氏は見る。これまでは、価格下落の影響で、出荷台数の増加が総売上高に反映されないことがあった。

IDCによると、第1四半期には、デスクトップPC、ノートPC、x86サーバがあわせて5890万台出荷されたという。同じくPCの出荷台数を調査しているGartnerは世界出荷台数が8.9%増加したとしており、HPの出荷台数の伸びは28.7%と述べている。一方、Dellの出荷台数は7.8%減少したとされている(IDCとGartnerの数字の差は、両調査会社が用いる手法の違いによるもの)。

PC市場の伸びには地域ごとの差も表れた。IDCによると、米国のPC出荷台数は3.6%増にとどまったため、北米市場の伸び率は、欧州、中東、アフリカを合わせた市場とアジア市場に続く第3位になってしまった。

市場全体が好調だったからといって、PCの部品メーカーがどこも、第1四半期を好調に終えられたわけではない。Advanced Micro Devices(AMD)は同四半期の売上高と利益の見通しを下方修正し、Seagate Technologyも17日、デスクトップの売上が3月に減少したことを受け、売り上げと利益が予測を下回ったことを明らかにした。




・あなたの応援クリックがエネルギーです!
→人気blogランキングへ
→FC2 Blog Rankingへ

読者数UP!報酬GET!メルマガ有効活用「メンバープラス」

話題のSFファンタジーオンラインゲーム


【楽天ブックス】で売れてる写真集はこれだ!

→トップページに戻る 

tag : PC 市場調査 HP デル

コメントの投稿

Secre

一得さん

おはようございます♪
寒暖の差が激しいので、
体調、大切にしてくださいね。

今後も、どうぞよろしくお願いいたします。

プロが見た繁盛店の秘密

こんばんは、一得です。
ご無沙汰をしました。
少々鬼の霍乱で、3週間隔離されてしまいました。
紫さん順調そうですね。
まだ、体調は万全ではないので
少しづつ慣れさせていきます。
これからもご指導ヨロシクお願いします。
応援ポチと1

marimamaさん

おはようございます♪
こちらこそ、コメント&応援、ありがとうございます!

どこまで成長するか、楽しみであり、ちょっと恐怖です(笑)。


tera@スーパーミートさん

おはようございます♪
あ! ネット販売は、されてないのですね。

それで、お仕事がたくさんあるのは、商品の魅力が大きいからですね。
素晴らしい♪

こんばんは、応援に来ました!

アドバイスありがとうございます!!

最近は放置気味のサイトなので...

色々と商品をアップしたりサイトを変更したいのですが...

なかなか手が回らないのが現状です(汗

自作品をネット販売っすかぁ~!

私もネットで...

と思うのですが、知り合いからの注文が全く途切れないので...

まぁ、嬉しいことなんですけどね!

紫さん。。
こんにちは♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

IT業界はこの数年で凄く成長しましたね。

デルも凄い勢いですもの。。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

tera@スーパーミートさん

おはようございます♪
皮細工、素晴らしいですね。

もっと大きく、お写真を載せれば良いのに。
バックに色がない白いデザインのブログのほうが、
商品が、映えると思います。
って、私も、自作のものをネット販売しています。

今後も、どうぞよろしくお願いいたします。

こんばんは、応援に来ました!!

我が家もHPのプリンタですが...

今のところ(購入から約1年)問題ないです。

と...

自作の革細工ですが...

ごく一部ではありますが...

http://clops.seesaa.net/

の方に掲載していますので、暇なときにでも覗いてみてください!

tera@スーパーミートさん

おはようございます♪
太っ腹でしょ?(笑)

自作なんですね~。
素晴らしいです!
見てみたいなあ~♪
p(^^)gがんばってください!

こんばんは、応援に来ました!

メール、届きましたよ~ありがとう!!

特典、素敵ですね~

今月と来月は財布の売れ行きが好調(もちろん、私の手作り)なので、副収入が期待できるかも??

そしたら買っちゃおうかな??
プロフィール
紫(むらさき)
本業の傍らブログアフィリエイトをしています。 ようやく30万以上は稼げるようになってきました。 私は、特別なツールやその場しのぎのアフィリはしません。 寿命の長い方法を選び、堅実に実践しています。
カテゴリ
PR

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート








リンク
Information

My Yahoo!に追加

相互リンクドクター!アクセスアップ

ショッピングカート開発SEO対策付ショッピングカート 携帯ショッピングカート



FC2 Blog Ranking

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策

RSSフィード
ブログ内検索
