スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hewlett-Packard(HP)デルとの差を拡大--第1四半期の世界PC市場調査

自分用のプリンター、1台目はHewlett-Packard(HP)の製品にしたのですが、安い分、ガタガタと壊れていくので、焦りました……。
しかし、PC市場では、急速に伸びているそうですね。
なぜなのでしょう?

■HP、デルとの差を拡大--第1四半期の世界PC市場調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000005-cnet-sci
4月19日11時50分配信 CNET Japan

Hewlett-Packard(HP)がPC市場において急速な伸びを見せる一方で、Dellはシェアを落としている。米国時間4月18日に発表された市場アナリストの報告書から、このような傾向が明らかになった。

IDCによると、世界第1位のPCメーカーであるHPは第1四半期、PCの出荷台数を前年同期より28.2%伸ばし、世界市場シェアを16.5%から19.1%に拡大させたという。

一方、ライバルのDellは、世界出荷台数が6.9%減少し、市場シェアを18.2%から15.2%へと落としている。

IDCのアナリストDavid Daoud氏によると、企業ごとに差はあったものの、第1四半期のPC市場は世界出荷台数が10.9%伸びるなど、比較的好調だったという。さらに、Microsoftの新OS「Window Vista」がリリースされたことにより、価格の下落傾向にもある程度の歯止めがかかった。その結果、第1四半期は業界の総売上高も増加したのではないかと、Daoud氏は見る。これまでは、価格下落の影響で、出荷台数の増加が総売上高に反映されないことがあった。

IDCによると、第1四半期には、デスクトップPC、ノートPC、x86サーバがあわせて5890万台出荷されたという。同じくPCの出荷台数を調査しているGartnerは世界出荷台数が8.9%増加したとしており、HPの出荷台数の伸びは28.7%と述べている。一方、Dellの出荷台数は7.8%減少したとされている(IDCとGartnerの数字の差は、両調査会社が用いる手法の違いによるもの)。

PC市場の伸びには地域ごとの差も表れた。IDCによると、米国のPC出荷台数は3.6%増にとどまったため、北米市場の伸び率は、欧州、中東、アフリカを合わせた市場とアジア市場に続く第3位になってしまった。

市場全体が好調だったからといって、PCの部品メーカーがどこも、第1四半期を好調に終えられたわけではない。Advanced Micro Devices(AMD)は同四半期の売上高と利益の見通しを下方修正し、Seagate Technologyも17日、デスクトップの売上が3月に減少したことを受け、売り上げと利益が予測を下回ったことを明らかにした。




・あなたの応援クリックがエネルギーです!
→人気blogランキングへ
→FC2 Blog Rankingへ

読者数UP!報酬GET!メルマガ有効活用「メンバープラス」

話題のSFファンタジーオンラインゲーム


【楽天ブックス】で売れてる写真集はこれだ!

→トップページに戻る 

tag : PC 市場調査 HP デル

コメントの投稿

Secre

一得さん

おはようございます♪
寒暖の差が激しいので、
体調、大切にしてくださいね。

今後も、どうぞよろしくお願いいたします。

プロが見た繁盛店の秘密

こんばんは、一得です。
ご無沙汰をしました。
少々鬼の霍乱で、3週間隔離されてしまいました。
紫さん順調そうですね。
まだ、体調は万全ではないので
少しづつ慣れさせていきます。
これからもご指導ヨロシクお願いします。
応援ポチと1

marimamaさん

おはようございます♪
こちらこそ、コメント&応援、ありがとうございます!

どこまで成長するか、楽しみであり、ちょっと恐怖です(笑)。


tera@スーパーミートさん

おはようございます♪
あ! ネット販売は、されてないのですね。

それで、お仕事がたくさんあるのは、商品の魅力が大きいからですね。
素晴らしい♪

こんばんは、応援に来ました!

アドバイスありがとうございます!!

最近は放置気味のサイトなので...

色々と商品をアップしたりサイトを変更したいのですが...

なかなか手が回らないのが現状です(汗

自作品をネット販売っすかぁ~!

私もネットで...

と思うのですが、知り合いからの注文が全く途切れないので...

まぁ、嬉しいことなんですけどね!

紫さん。。
こんにちは♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

IT業界はこの数年で凄く成長しましたね。

デルも凄い勢いですもの。。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

tera@スーパーミートさん

おはようございます♪
皮細工、素晴らしいですね。

もっと大きく、お写真を載せれば良いのに。
バックに色がない白いデザインのブログのほうが、
商品が、映えると思います。
って、私も、自作のものをネット販売しています。

今後も、どうぞよろしくお願いいたします。

こんばんは、応援に来ました!!

我が家もHPのプリンタですが...

今のところ(購入から約1年)問題ないです。

と...

自作の革細工ですが...

ごく一部ではありますが...

http://clops.seesaa.net/

の方に掲載していますので、暇なときにでも覗いてみてください!

tera@スーパーミートさん

おはようございます♪
太っ腹でしょ?(笑)

自作なんですね~。
素晴らしいです!
見てみたいなあ~♪
p(^^)gがんばってください!

こんばんは、応援に来ました!

メール、届きましたよ~ありがとう!!

特典、素敵ですね~

今月と来月は財布の売れ行きが好調(もちろん、私の手作り)なので、副収入が期待できるかも??

そしたら買っちゃおうかな??
プロフィール
紫(むらさき)
本業の傍らブログアフィリエイトをしています。 ようやく30万以上は稼げるようになってきました。 私は、特別なツールやその場しのぎのアフィリはしません。 寿命の長い方法を選び、堅実に実践しています。
カテゴリ
PR

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート








リンク
Information

My Yahoo!に追加

相互リンクドクター!アクセスアップ

ショッピングカート開発SEO対策付ショッピングカート 携帯ショッピングカート



FC2 Blog Ranking

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策

RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。