スポンサードリンク

スポンサーサイト


日本初!紙の自販機『ドコデジ』誕生!~紙で出来た筐体にお ...

世の中、どこまで便利になっていくのだろう?
しかし、いまいち、しくみがわからないのは自分だけか?(^-^;

*参考 日本初!紙の自販機『ドコデジ』を開発

■携帯かざして情報取得──“紙”の携帯情報自販機「ドコデジ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000011-zdn_m-mobi
5月8日9時20分配信 +D Mobile

モバイルゲートは5月7日、おサイフケータイ対応非接触ICリーダーライターを搭載する情報自販機「ドコデジ」を発表した。

ドコデジは、ビー・ユー・ジーの非接触ICリーダー/ライターを搭載した自動ジャンプアップ式の紙製POP。おサイフケータイをかざすだけで、モバイルサイトへのアクセスや各種キャンペーンへの応募、クーポンの取得などを行える。

モバイルゲートでは、各種ケータイプロモーションに活用できるソリューションもASPで提供。アンケートや抽選機能を備えたモバイルサイトを作成できる専用Webコンテンツビルダーや、動画コンテンツを携帯に配信できるストリーミングサービスなどを用意する。同社はPOP、アクセスツール、ケータイサイト、各種ケータイソリューションと設置場所をパッケージ化した、クロスメディアソリューション商材としてドコデジ事業を運営する。

ドコデジに必要な非接触リーダーライターなどの機器や、ケータイ向けの各種ソリューションサービスは、すべてレンタルおよびASPでの提供となり、1カ月単位で利用可能。サービスは7月から提供開始する。

同社はまた、モバイルゲート自体が事業主体となって行う、ドコデジを活用したB2Cでの電子書籍の販売事業も計画しているという。

tag : ドコデジ 自販? |太

コメントの投稿

Secre

こんにちは。teraです。

遅ればせながら、リンク貼らせて頂きました。

もし、よろしければ相互リンクしていただけると嬉しいです!

宜しくお願いします。

一得さん

こんにちは♪
コメント&応援、ありがとうございます。
急に暑くなりましたので、お体、気をつけてくださいね。
このブログは、もっと計画的に作るべきでしたが、はじめは、知識不足で暗中模索です。

あ、今もかもしれません。


bibu33さん

こんにちは♪
面白そうな企画ですね。

いま、仕事が詰まっていて、ご協力できないのですが、応援しています!

おひさしぶりです

携帯の進化は、本当に早いですね。今回提案があってきました。もし、よかったら、トラックバック(TB)交換しませんか。
あなたさまの、キーワード上位にある記事と、私の記事でTB交換することで、どのくらい、検索上位に入るかテストしてみたいのです。同意される場合は、リンク有り無しとURLを、コメント欄にいただけるとありがたいです
 詳しいことは、URLできてもらえばわかります。

プロが見た繁盛店の秘密

こんばんは、紫さん。
一得です。
ブログが結構イメージ変わりましたね。
カテゴリーを見たのですが
とっても参考になるものばかりでした。
初めての方には、とっても嬉しい情報ですね。
勉強になりました。
応援ポチ!
プロフィール
紫(むらさき)
本業の傍らブログアフィリエイトをしています。 ようやく30万以上は稼げるようになってきました。 私は、特別なツールやその場しのぎのアフィリはしません。 寿命の長い方法を選び、堅実に実践しています。
カテゴリ
PR

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート








リンク
Information

My Yahoo!に追加

相互リンクドクター!アクセスアップ

ショッピングカート開発SEO対策付ショッピングカート 携帯ショッピングカート



FC2 Blog Ranking

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策

RSSフィード
ブログ内検索
