スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前川清“自腹”公演に423人招待!

近頃、まれに見る良い話。
こういうことこそイメージ戦略にも、有効ですね。

1968年、「内山田洋とクール・ファイブ」にリード・ヴォーカリストとして参加。1969年2月5日、『長崎は今日も雨だった』でメジャーデビュー。「噂の女」(1970年)、「そして、神戸」(1972年)、「中の島ブルース」(1975年)、「東京砂漠」(1976年)など、国民レベルのヒット・ナンバーを数多く世に残した。

■前川清“自腹”公演に423人招待
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000019-spn-ent
5月10日6時4分配信 スポーツニッポン

昨年9月、チケット代金を主催者に持ち逃げされ、ディナーショーが中止に追い込まれていた歌手の前川清(58)が9日、中止公演と同じ会場のザ・リッツ・カールトン大阪(大阪市北区)で、同じ内容の代替公演を開催した。

“幻”のチケットを購入していた423人を前川側が“自費”で招待。「一番の被害者はお客さま。何百万かかるとしても(代替を)果たさないといけなかった」と話した。

ディナーショーは当日、中止に追い込まれ、3万円以上のチケットは紙くずと化していた。「お金を返すことはできないが、同じものを再現することで償いにかえたい」前川側はチケット購入者の特定・確認作業に着手。名簿も残っておらず、当初は80数人しか分からなかったが、ネットで告知するなどして、この日423人が来場した。

当初の購入者の約9割にのぼる人数に「半分くらいに減るんじゃないかと思っていた。感謝したい」と前川はしみじみ。

本人と事務所が負担したのは推定約700万円。前川は「これを果たさないと、この先、自分として生きられないと思っていた」と念願かなったステージで15曲を熱唱した。



・あなたの応援クリックがエネルギーです!
→人気blogランキングへ
→FC2 Blog Rankingへ

読者数UP!報酬GET!メルマガ有効活用「メンバープラス」

無料口座開設者全員に1000円分ギフト券プレゼント

【楽天ブックス】で売れてる写真集はこれだ!

→トップページに戻る 

tag : 前川清 自腹 公演

コメントの投稿

Secre

一得さん

こんにちは♪
コメント&応援、ありがとうございます。

前川さんの月収が700万円で、今回の出費が1000万円だったそうです。

これは、自腹を切って、正解ですね!

プロが見た繁盛店の秘密

こんばんは、紫さん。
一得です。
いつも応援コメントありがとうございます。

前川清さんの話は、せちがらい世の中にあって
心温まる事柄ですね。

前川さんのお客様を大事にする姿勢、見習って
いきたいと思います。

応援ポチット!
プロフィール
紫(むらさき)
本業の傍らブログアフィリエイトをしています。 ようやく30万以上は稼げるようになってきました。 私は、特別なツールやその場しのぎのアフィリはしません。 寿命の長い方法を選び、堅実に実践しています。
カテゴリ
PR

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート








リンク
Information

My Yahoo!に追加

相互リンクドクター!アクセスアップ

ショッピングカート開発SEO対策付ショッピングカート 携帯ショッピングカート



FC2 Blog Ranking

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策

RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。